※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産1日目の育児書に、21時にカンガルーケアと朝10時にk2シロップの記入があります。それ以外は、何も飲んでいない可能性があります。

今さら気づいたのですが💦
出産1日目は母子別室の産院で出産しました!
20時半に出産して、次の日の17時位から母子同室になったのですが、、
産院からもらった育児書を見ると、
21時位にカンガルーケアでおっぱいあげて、翌朝10時にk2シロップとだけ記入があります。それ以外は、うんちとおしっこの記入だけで💦💦それ以外は、何も飲んでいないって事でしょうか?😨😨

コメント

み⋈♡*。゚

ミルク飲ませていると思いますよ☺️
産科で看護師をしておりますがまだ母乳もほとんど出ていない状態なので授乳より母体の休息のために翌日まではミルクをこちらで飲ませることがほとんどです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    育児書には何も書いてくれてなくて😫
    何時間置きに飲んだかもわからなくて、気になって😣
    病院に記録とか残ってるのでしょうか?

    • 9月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    残ってますよー🙆🏼🙆🏼
    電子カルテの中に残ってます!
    生まれて8~12時間後にK2シロップを飲ませてその後から基本的に3時間毎に10ccずつ飲ませます!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍
    k2シロップは、産まれて14時間後です💦
    それまでは何も飲んでいないのでしょうか?

    • 9月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    それまでは何も飲ませませんよ!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆
    やっぱり気になるので、産院にミルク何回飲んだとか聞いても大丈夫ですかね?😣
    嫌な感じですよね💦💦

    • 9月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    んー、もう3ヶ月も前ですよね、、、
    産後すぐであれば問題ないと思いますがちょっと時間が経っているので遡るのも大変ですしその時担当だったらモヤモヤしてしまいます(;_;)
    でも気になるのであれば一言「お手数お掛けして申し訳ありません」と伝えるといいかもしれませんね😣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😰😰😭
    完母で育てたかったので、ミルクを飲んだのがショックで💦💦
    授乳の時に部屋まで連れて来てくれるのかと思っていたので😢

    • 9月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    基本的にどこの病院も最初はミルク飲ませますよー😭😭
    赤ちゃんが脱水になってしまうので、、、😭
    当院も完母推奨の病院ですが当日はミルク飲ませます😣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時は、母子同室で当日からおっぱいでした😣

    • 9月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    病院が違ったんですか?
    おっぱいしか飲ませない病院だとそうかもしれないですね☺️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😣一人目は違う病院で、すぐおっぱいあげてました😯

    • 9月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    そしたら病院が違うのでやり方が違っても無理はないですね😣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと調べておくべきでしたね😢
    そこまで、考えてませんでした😭😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    病院に聞いたら、出産後8時間後に糖水と、その後6時間後にk2シロップしか飲んでないと言われました😨
    20時半出産→翌4時半に糖水→10時半にk2シロップ→13時母乳あげたけど飲んでない→16時も母乳あげたけど飲んでない→17時にようやく母乳飲みました!
    10時半から17時まで何も飲んでないって、ありえますか💦💦

    • 9月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    生まれてすぐの赤ちゃんですし全然有り得ますよ☺️
    むしろよくあることですね!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😣
    13時と16時におっぱい飲まなかった時に、新生児室へ赤ちゃん連れて行かれたので、その後ミルクあげたのでは?と思ったのですが💦
    記入忘れでは?とモヤモヤしてしまいます😢

    • 9月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    モヤモヤするかもしれませんが3ヶ月も前のことですし、スタッフももう覚えてないと思います😭😭
    赤ちゃんは毎日生まれますし、3ヶ月で平均100人前後生まれると思うので、、、😭
    もし3人目があるのであればその時はしっかりと確認しておくとモヤモヤしないで済むかもしれませんね☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢
    バースプランにも、母乳だけで育てたい
    って記入していたのですが😫
    立ち直るのに時間がかかりそうです😢

    • 9月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    糖水をあげたのも嫌だった感じですか😣?
    生まれてすぐの赤ちゃんは低血糖になりやすいので糖水を飲ませることも多いんです、、、
    そしてバースプランはあくまでも〝プラン〟なので必ずしも確実ではないです、、、

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、産院から電話がありました!
    4時の糖水も、吐き気があって飲んでないそうです😨
    それからも、欲しがる様子がなければ、ミルクも糖水もあげない方針みたいです💦
    ミルクも生後20時間はあげないみたいです💦

    • 9月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    吐き気があったらミルクも母乳も糖水も飲まないですからね☺️
    そしたらksmamaさんにはいい病院かもですね☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違うんですね🤔
    20時間はミルクをあげない理由がわかりませんが💦
    無理矢理飲ますことはしないのですね😫

    • 9月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    うちの病院だと吐き気があったり嘔吐がない子には脱水が怖いので飲ませます(笑)病院によりますね!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに脱水こわいですよね😨😨😨
    こんなに飲んでない子って、いますか?大丈夫なんでしょうか?😭

    • 9月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    今元気なのであれば問題ないと思いますよ☺️

    • 9月21日