※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

嫌いな食べ物を無理に食べさせるのはいけないです。義祖母が怒るのは虐待と感じるからです。少しずつ無理のない範囲で食べさせるのが良いでしょうか。

アレルギーではなく、ただ本人が嫌いな食べ物を
食べさせるのはいけないことですか?
好き嫌いを無くしてあげたいと思い
少しだけでも食べさせようとしてます。
そしたら義祖母が
「こんなに嫌がってるじゃない。これは虐待よ??食べさせるのやめなさい!」
と怒鳴られてしまいました。
別に全部食べさせようとはしてません、1口だけでも
頑張って食べてもらおうとしてるだけです。
私間違ってますか?

コメント

deleted user

嫌いなものでも一口でいいから食べて!っていうのは保育園や学校でもあると思うので虐待とは思いません!
私自身も好き嫌いせず出されたものは全部食べるようにと言われて育ってきたので普通のことだと思います( ¨̮ )

  • みか

    みか

    虐待と言われ、第三者から見たら
    もしかしてそうなの??
    って不安になってたので安心しました
    ありがとうございます

    • 9月20日
あいさー

好き嫌いさせたくありませんと言い返してしまいたくなりますね!

  • みか

    みか

    貴方は好き嫌い多そうですねって
    義祖母に言ってやりたくなりました

    • 9月20日
  • あいさー

    あいさー

    ほんと腹たちますね!

    • 9月20日
るん

好き嫌いをさせたくないからやっているのにそれを虐待と言われたら、じゃあどうすればいいの?って感じですよね。他人にとやかく言われる筋合いないと思います!虐待なんかじゃありません!間違ってないと思います🤢!

  • みか

    みか

    本当にどうすればいいのよ
    って怒りが湧いてきました。
    そう言っていただけると、
    間違った行為をしていなかったんだと
    安心できます

    • 9月20日
ままり

虐待ではないと思いますよ!何度も吐いてるのに無理やり食べさせてる訳じゃないですもん😄
親として好き嫌いなく何でも食べて欲しいというのは当たり前ですよね♡
それに、1口でも食べて『あ、おいしいかも』って思ってくれたらそれでいいですし、子どもの自信にも繋がりますよね(。・ө・。)

  • みか

    みか

    はい!
    その自信から食欲にも沢山興味持ってもらえたらなーって思ってます^^

    • 9月20日
じゅに

怒鳴ってくるとか、何なんでしょうね?私も、義理家族に怒鳴られて、イラッとした時は、同じ口調で怒鳴り返してやりますよ。
少しは反発してやらないと、自分の子育てが出来なくなりませんか?
みかさんは間違ってないと思うので、自分の育児を貫いて下さい!

  • みか

    みか

    はい。
    自分なりに子育てを頑張っているのに全部その頑張り?努力を否定されてる気持ちになって萎えます。
    ありがとうございます!

    • 9月21日
na*

好き嫌いがあってずっと困るのは娘さんですもんね…
義祖母は責任がないからこそそう仰るんでしょう。
ママは間違っていないと思います( 。・-・。`)
義祖母にむかっときちゃいました、わたしなら反抗しちなってたと思います笑😂

  • みか

    みか

    はい、大きくなってから困るから
    できるだけ好き嫌いなく食べてほしいから、
    少しでも食べて頑張って欲しくて。
    同じ気持ちの人がいてくれるだけで、
    心強いです

    • 9月21日
ちぴ

義祖母は無視でおっけーです😉👍
気にせず流しましょ😙
怒鳴られたら私は短気なんで
言い返して喧嘩勃発ですがw

嫌いなものは
細かくしてご飯に混ぜたりしても
嫌がりますか😓?

  • みか

    みか

    フードプロセッサーで細かくしてパンとか色んなものに混ぜて分からないようにして、
    食べさせたりもしてます!

    • 9月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    まだ1歳?のようですし
    それでいいと思います\(^o^)/⭐️

    • 9月21日