※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について教えてください。経験がないので参考にしたいです😅

赤ちゃんが何をしても泣き止まないって時どうしますか??
おっぱい、ミルク、おむつ、抱っこ、とんとん、ドライブ、温度調節、体温、おしゃぶりや添い乳などやってもダメな時です💦
わたしまだそういう経験ないんですが、これからもしあったら、、と考えて参考にしたいので教えてほしいです😂

コメント

チビパンダ

泣かせて体力消耗させてました🙋

• あーちゃん

あーちゃん

体力消耗作戦いいですね💪🏼

• 9月20日
愛ちゃん

歌かけたり歌ったりしてました😜

• あーちゃん

あーちゃん

音楽かけると泣き止む子もいますもんね♪

• 9月20日
こりき

何をやっても泣く場合、参考になることはない!とゆうのが参考です。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど😳多少なら泣かせておいてもいいですかね😂

• 9月20日
  • こりき

こりき

何をやっても泣く時は泣きつかれたら寝ますからね〰️😅
    泣きたいんだな〰️ってかまえるしかないと思います。

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

泣き疲れてパタッと寝てくれたらそれはそれでいいですね😊

• 9月20日
ふーたす

子供がある程度大きくなってからネットで見た情報なので、わたしは試してないのですが、背中がかゆいとかどこか不快感があっても泣いて訴えると見たことがあり、その方はとりあえず全身さすってみたら泣き止んだとありました😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

不快感から泣いて訴えることもありますよね💦💦
    歯がかゆいとか、体がかゆいとか、、

• 9月20日
もねりん

だいたい授乳したら泣き止んでましたよ〜😉あとは縦抱きしたままウロウロしたり😊
ママがオロオロすると、感情が赤ちゃんに伝わるのでとにかく焦らず穏やかに笑いかけて話しかける。それだけでもずっと泣くことはないと思いますよ〜😉😉大丈夫です!

• あーちゃん

あーちゃん

確かに、母親が焦ってたら赤ちゃんは不安になったりしますよね😂
    動じないでいたいです😂

• 9月20日
  • もねりん

もねりん

はじめは確かに誰でも焦りますよね〜😂でも、振り返れば自分がオロオロしてたときの方がよく泣いてたな〜て思ったので。誰かいてくれると気持ちに余裕がでてくるから、赤ちゃんもニコニコしてた様に思います😊

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

いまはなんとかミルク後におしゃぶりくわえさせておくと泣き止むんですけど、この先不安で😂
    でもわたしが困ってたりするとダメですね💔

• 9月20日
  • もねりん

もねりん

皆はじめは不安なものですよ〜!
    月齢が進むと黄昏泣きも夕方あったりしますし。何しても泣き止まず、声掛けしつつ放置してました😂
    そんなものなんだと割り切ることも時には大切ですよ〜!そうやって赤ちゃんも成長するし、ママも少しずつお母さんになっていくものだと思います😉

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

黄昏泣きや夜泣き恐怖です😱
    心強いお言葉とアドバイスありがとうございます😭✨

• 9月20日
のん

抱っこしてゆらゆらしながら泣かせていました😅
泣き疲れたら寝てくれますよ 笑

• あーちゃん

あーちゃん

抱っこしながらでも泣き止まないなら泣き止むまで泣かせておけばいいですかね👌🏼

• 9月20日
  • のん

のん

泣かせていても大丈夫です!
    ずっと泣かれるとこっちが滅入ってきてしまいますが、「赤ちゃんは泣くのが仕事!」と自分に言い聞かせていました😊

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうやって割り切るのも大事ですよね👌🏼
    ありがとうございます😂

• 9月20日
ひさえ

安心したいのかな?と思って、おくるみでミノムシみたいにくるんでそっと置いてみたら寝てくれたこともありました。(キツめにギュっと)
暑くなり過ぎてもいけないので、薄めのバスタオルでいいと思います^_^
試行錯誤ですよね(^-^;

• あーちゃん

あーちゃん

おひな巻きみたいな感じですか?😊
    うちの子、おくるみから手出してバタバタすることあるので効果ないかもですが何してもダメな時はやってみます😂🙌🏼

• 9月20日
  • ひさえ

ひさえ

おひな巻きみたいな感じです^_^
    産院で働いてた時も、癇癪のひどい子にはおくるみでギューって包むとスヤスヤ寝てくれてました。何しても泣く子はいたので(^-^;最終手段として、看護師みんなが知ってた手段です😊

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

産院で働かれてたんですね😳
    何しても泣き止まなければ最終手段として試してみようと思います🤔
    ありがとうございます💓

• 9月20日
にゃ

うちの子はベビーカーでお散歩してました🙌
ドライヤーの音、ビニール袋の音、テレビの砂嵐を聞かせてみたりしてました!

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子もベビーカーとか車の中、歩いてたりすると寝ます😊
    そういう音も効果あるんですね🤔

• 9月20日