※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

2人育児で不安です。昼寝もできず、夜中ほとんど眠れない状況。上の子が夜泣きや暴れることも。色々試してみますが、アドバイスや励ましをお願いします。

明日退院します!

2人育児不安です😭😭😭
あたし自身昼寝も出来ないだろうし、
夜中数時間しか寝れないし

特に夜中上の子夜泣きもするし
いきなり泣き暴れるし泣いて寝る部屋から飛び出す事もあるし😭😭😭

色々やってみてって感じだと思いますが

アドバイス、励ましお願いします💦💦

コメント

ママ

私も、もうすぐ2人目が産まれます💦まだまだ上の子に手がかかるので、どうなるか不安です😖寝れない日々が続きますが頑張りましょう!!

☺︎リリー

分かります!退院って嬉しくもあり不安が大きいですよね😫

最初はもう、アタフタばっかしてました😵あっちは何か言ってる!こっちは泣いてる!もーー🐄!!って…😅
そしたら3人、4人の母ちゃんはすごいな!って思う毎日です(笑)

上の子は保育園ですか?
うちの場合は、昼間は保育園なので、赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝たりもします♪初めは焼きもちもスゴくて意地悪をしそうになったりもあったのですが、3歳で何でもやりたがる年頃を利用して(言い方悪くてすみません)下の子が泣いた時は『オムツかな?おっぱいかな?』など、息子と話しながら…すると、『ぼく、オムツ持ってくるー!』など、今ではあやすのも上手です😊(笑)
息子がにらめっこにハマってるので、『三人でやろう🎵』と言ってあやしながら息子とも遊ぶって感じでしてますが、日々試行錯誤しながらです(^^;
2ヶ月になった今では夜は7~8時間寝てくれるので昼間は私が元気余ってるくらいですげど家族が増えて毎日楽しいですよ😺❤️
でも、無理だけはせず疲れたりどうしようもないときは休むことも大切ですよ☺️
2児の母、一緒に頑張りましょ💃

えいとまん

いとこのおねーちゃん4人のママですが3人目けら楽みたいです、
こっちに来ないし、離乳食始まっても上の子が食べさせてくれるみたいで😊

上の子保育園行ってません😣
1日家にいる日もあってごめーんって感じです!