※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

帝王切開で全個室の病院を選んだ妊婦です。個室の場合、差額ベッド代はかかるのでしょうか?個室しかない病院で気になっています。

少し気になったので質問させてください。
現在妊娠中で、上の子や家族が面会に来やすいように全個室の病院を選びました。
予定帝王切開なので保険適応ですが、全個室の場合って差額ベッド代はかかるのでしょうか?
そもそも希望うんぬんの前に個室しかないしどうなんだろうと気になりました。
わかる方いれば教えてください💕

コメント

やん

病院によるかもしれませんが、私も全個室の病院で産みました😆✨特室とかじゃなく普通の?(標準の?)病室だったので差額ベッド代はかからなかったですよ!(・∀・)

• ふゆ

ふゆ

病院によりそうですね!😊
    かからなかったらラッキーだなーぐらいに考えておきます💕
    ありがとうございます!

• 9月20日
たの

私も、予定帝王切開で個室でしたが、部屋代は別に請求されましたよ^ ^
病院によって違うかもしれませんが、、、

• ふゆ

ふゆ

病院によるみたいですね😂
    かからなかったら嬉しいなあ(笑)
    教えていただき、ありがとうございます💕

• 9月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも帝王切開で個室でしたが部屋代は請求されませんでした!
ただスイートルームみたいなところだと別途料金がかかるみたいです☺️

• ふゆ

ふゆ

高級病院ではないのでかからなかったらラッキーだなーって思っておきます😂💕
    ありがとうございます!😊

• 9月20日