※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が横抱きを拒否し、縦抱きで寝るようになった。縦抱きの体勢が辛い。同じ経験の方いますか?抱っこひもで寝かせる方法も知りたい。

生後7ヶ月の息子、生まれてからずっと寝るのは横抱きで私が歌を歌いながらウロウロだったのに、昨日から突然横抱きをおもいっきり拒否してギャン泣き。縦にすると少し落ち着いて初めて縦抱きで寝させました。今日も同じで…。
この間の週末からつかまり立ちができるようになったのですが、それが関係してるんですかね?もう横でなんて寝ないよ!みたいな。
縦抱きで寝かせるって私がちょっと仰け反った体制にして子供が私の胸に寄りかかるような感じで寝るんですが、横抱きより腰がやられそうです…
横抱きから縦抱きじゃないと寝なくなったという同じ経験ある方いますか?
また、縦抱きで寝かせるって私みたいにちょっと仰け反らないとだめですか?抱っこひもで寝かせるのは下ろすとき失敗するのでできません…

コメント

愛ちゃん

首すわった頃から横抱き拒否です😭
寝かしつけ毎回抱っこなら、辛いですね😱
抱っこ紐ダメならヒップシートどうですか😊♡
うちも使ってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

横になってトントンで寝るとかやっても無理で…なにそれって感じです…抱っこで寝かせた方が早くて(^^;
    ヒップシートって知らないので調べてみますね!ありがとうございます!

• 9月20日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

こういうのです😆♡

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

こんなの初めて見ました!!写真ありがとうございます!

• 9月20日
えいとまん

子供っていきなりかわりますよねー!

今までこうだったのに的な😂

仰け反った縦抱きへ体に負担がかかると思います😣😣

もう少し月齢が上がればもっと縦抱きも楽になると思います😊

7ヶ月ですし横より縦の方が普段も楽だと思います😊

• ママリ

ママリ

寝かせるとき以外は縦抱っこ長くしていても 何もつらくないんですが、寝かせるのは難しいです…縦抱きでの寝かせ方のコツとかあれば知りたいです💦

• 9月20日
  • えいとまん

えいとまん

あたしは抱っこ紐で寝かしつけしてましました!!
    下ろす時失敗しないコツを掴む努力は嫌ですか??

抱っこ紐取らず
    抱っこ紐から下ろす時抱っこ紐の上にお子さん置いたままだと寝かしてますか?
    これだと失敗しない気が、

• 9月20日