※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

知り合いが赤ちゃんに自分で哺乳瓶を飲ませている姿をインスタに投稿しています。赤ちゃんが自分で掴んで飲むのは普通ですか?

知り合いがいつもインスタに赤ちゃんが自分で哺乳瓶飲んどる姿を載せてます まだ3ヶ月いってなくて… 私はずっと抱いてあげてるんですが 枕を作って赤ちゃん自身が掴んで飲むのが普通なんですか?

コメント

まだ自分で飲めないので大丈夫ですよ!!手は添えてきますが持ったりするほどの力はないです🤣

• ゆーひ

ゆーひ

みんなさせてて、持たせやなあかんものなのかなって思ってました😭ありがとうございます!

• 9月20日
ほにゃ

自分で掴む時もありましたが、まだむせたりするので、ちゃんと抱っこであげてあげたほうが赤ちゃんの為かと思います!!

• ゆーひ

ゆーひ

何ヶ月ごろから持たせる練習?てしてましたか😭💗?

• 9月20日
マーチ

一瞬持たせて可愛い瞬間を撮っているだけかと思います💦
ずっと持って飲むのは無理かと(^^;

• ゆーひ

ゆーひ

なんかずっともってるらしいです…放置してたら全て飲んでた的なの書いてて…😔 周り結構そーゆー方多くて私もさせやなあかんのかなって思ってしまって😭

• 9月20日
○pangram○

普通じゃないですよ😉
これだけ出来るよー可愛いーって見せたいだけだと思います😊

1人で飲むよりママが飲ませる方が、赤ちゃんはママとのスキンシップもありますし、良いと思います♡

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

横からすみません💦私もすごくそう思います!
    3ヶ月だとまだまだママやパパが抱っこして目を合わせて飲ませてあげた方がいい時期なんじゃないかなあと思います💦

• 9月20日
  • ゆーひ

ゆーひ

そうやっていっていただけるとほっとさます😭💗なんか私が飲ませてるのおかしいのかなって思っちゃいました💦💦

• 9月20日
  • ○pangram○

○pangram○

いやいや、抱っこして、ママの温もり感じながらの授乳が一番ですよ!
    もちろん、自分で飲める時が来ますし😉ママが支えて飲ませる時期なんてほんの一瞬ですからね♡

• 9月20日
小mai

3ヶ月で掴んで飲むってすごいですね!

息子は新生児期NICUにいましたが、看護師さんが忙しいときには、口に哺乳瓶入れられたままタオルで固定されて、一人で飲んでいることがありました。

• ゆーひ

ゆーひ

凄いですよね😭もう2ヶ月頃からちょこちょこ載せてました😭
    なるほど、、、忙しいからですかね!!それから自分でもしたりしてましたか??

• 9月20日
  • 小mai

小mai

自分ではやらないです😣

• 9月20日
サラダチキン

普通かどうか分かりませんが完ミなら普通かなーと思います。
タオルで固定させて飲ませたり、双子以上ならやってる方多いです。
あと上にお子様いらっしゃったり(><)

• ゆーひ

ゆーひ

なるほど上の子いたり双子ちゃんだったらあげれないですもんね💦
    結構普通なことなのかな…納得しましたありがとうございます🙇💕

• 9月20日