※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お金・保険

パート勤務の保育士で年収140万未満。損かどうか不安。同じ状況の方いますか?

税金について詳しい方いたら教えてください!
パート勤務って結局いくら稼いだら損なんでしょうか??来年四月から子供をこども園に預けて働きます。1日7時間の休憩込みで時給1000円(土曜日は1300円)の保育士パート週5日します。年収は手取りで140万いかないくらいだと思うんですが、損ですかね?(;_;)同じようなくらい働いて方いますか??

コメント

hachi

旦那さんの扶養に入るなら140万だと超えちゃうので損ですよ。
扶養内で働けるように調整してもらってはどうですか?
うちの職場では総務がそういう管理はして超えそうな時は休みとかになってました。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    140万ですか!150万ってどこかで見たのでそれまではとりあえず旦那は配偶者控除あり、所得税は増えないんだと思ってました!んーーー、計算したらぎりぎり手取り138万ってとこです。ここから住民税、所得税、社会保険がひかれるからギリギリってことでもないんですかね?(;_;)

• 9月20日
A

扶養外で働くなら年収160万以上稼ぐのがいいみたいですよ!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!計算したら138万くらいになりそうです…。ちょっと損なんですかね(;_;)160万はいかないんですが、下の子が年少になったら正規になる予定なのでそれまではちょっと損しちゃうかなぁ(;_;)

• 9月20日