※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

3歳の子供がアデノウイルスにかかり、1週間以上続く高熱と症状が心配。座薬で元気になるが、切れると食事が摂れない。入院は必要でしょうか?経験者いますか?

3歳の子供がアデノウイルスにかかりました。
今の状態は、39度以上の高熱だが、座薬を入れると食事もとれるほど元気。切れるとぐったり食事とらない。
その他の症状は、下痢と鼻詰まりです。咳などありません。
ですが、先週の月曜日から症状は出ていて、微熱がずっと続いていました。もう1週間以上熱は出ている状況です。
あまりにも熱が続くので心配なのですが、一応座薬入れてる時は水分食事、睡眠とれているので入院とはならないのでしょうか?
同じように長いこと熱が続いた方いますか??

コメント

YY

アデノは熱が何日も続くのが特徴らしいです😫
うちの子もこの前アデノウイルス胃腸炎になりました~
6日間ずっと39度以上、下痢!
同じように座薬がきいてる間だけ元気な状態でした!

食事、睡眠とれてるなら
入院にはならないと思います😥
特効薬がないので熱が下がるのを待つしかないですね😖😖

  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね💦お疲れ様でした!
    完治までどのくらいかかりましたか??あと、その間のお風呂ってどうしてましたか??
    今のところ身体拭いてあげて終わりなんですが、さすがに可哀想で😓💦

    • 9月20日
  • YY

    YY

    うちは10日ほどでお腹の調子もよくなり完治しました!
    お風呂は普通に入ってました!
    座薬いれて熱が下がっている時に
    短い時間でいれて
    あがったらすぐに服を着せて
    体ひえないようにだけ気をつけてました!

    • 9月20日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね✨
    お風呂入れて大丈夫なんですね!私もそうしてみます。ありがとうございます!

    • 9月20日