※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

寒河江市で来年4月から保育園に入れる予定ですが、7月末まで育休が取れるため、4月から入れるべきか悩んでいます。東根は激戦区だと聞きますが、寒河江はどうでしょうか?夫婦共働きで3人暮らしの場合、6月から入れる可能性はありますか?楽な選択ではなく、4月から入れるべきでしょうか?

寒河江市で来年4月から保育園にいれるつもりをしています。4月から保育園にいれたら、遅くても5月から働かなくてはなりません。が、ほんとは7月末まで育休がとれます。それでも、4月から入れた方がいいんですかね?東根は、激戦区だってよく聞くのですが、寒河江ってどうなんですか?
夫婦共働きで3人暮らしだったら6月からいれるってゆっても入れてもらえるのでしょうか?
楽なことは考えず、4月からいれるべきでしょうか?

コメント

m

いざ保育園に入れたい時に入れれないって場合もあると思うので、
4月入所がいちばんいいとおもいます🙆

• み

ですよね。ありがとうございます😺

• 9月20日
みうママ

一度ハートフルセンターで相談に行ってみてはどうですか❁?
寒河江では待機児童はここ数年出ていないと言っていたので6月からでも入れるかもしれないですよ!!

• み

そうなんですか!ハートフルに相談してみます!

• 9月20日