※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
家族・旦那

今日で息子が2歳になりました!こんなおめでたい日になんなんですが愚痴…

今日で息子が2歳になりました!!

こんなおめでたい日になんなんですが愚痴らせてください!笑


多分うちの旦那はかなりやってくれてる方なんで、
文句もね…というのは思うのですが…


詰めが甘いというか、
なぜそこまでやっておいてこれやってないん!?ていうの多いんです。



昨日も、 食器を洗ってくれたのはほんとにありがたいんですが、

今朝起きてきてキッチンを見ると…


排水口のゴミが捨ててない!!
あとうちは三角コーナーは使わずに、
小さいゴミ箱をシンクの外に置いてるのですが、
それも入ったまんま。



テーブルも拭いてない!!

水栓付近が水浸しでビッチャビチャで水アカがすごい!


これまで、
何度もここまでやっておいてね!

と感謝をこめつつお願いしてるんですけど、

なんやかんや言い訳?しつつ、
やってないんですよね。



あと、水出し麦茶も、
飲みきった人がボトル洗って新しい麦茶パック入れて冷蔵庫に入れるってことやろうね!って約束するのに、

ほんのちょっっっと(ボトルの底から5ミリくらい)麦茶残してボトルを冷蔵庫に戻してある!!!


これはもはや私にとっては空です!!


この話クレヨンしんちゃんでも前にやってて、
一緒に見ながら笑ってたんですけど、
やっぱりできないの!!!この人!!

ヒロシと同じやんけー!!


ヒロシの話は笑えたけどこう何度言ってもできんと腹立つなぁ…



男の人が細かい気遣いができないってのはわかるんで、
あんまし求めすぎてもいかんとは思ってるんですが、

今日も息子の食事用の椅子が食べかすだらけでベトベトのままだったのをさっき拭いてたらイライラしてしまいました!笑



みなさんの旦那さんの惜しいところ!
詰めが甘いところぜひ教えてください!

コメント

かじかじ

はじめまして!!
感謝の気持ちはあるけどツメが甘いってありますよね!(笑)
うちの家は喧嘩をしたら謝ってくるんですけど、私がお風呂に入ってる間にスヤスヤ寝ちゃいます(笑)
いやまだおこってるから!そこは起きとけよってなります(笑)

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    イライラすることありますよねー!!
    スヤスヤ!笑笑
    おおらかな旦那様なんですかね!
    私がカリカリしても仕方ない!と思いつつも…でもやっぱりイライラ!

    • 9月20日
miniko

旦那は私より綺麗好きでレンジや食器の細かい汚れも気になるらしく、
よくシンクの洗い桶に漂白剤薄めて「つけ置き洗浄」をやります。
ただ…つけたらつけっぱなし!!
そこからゴム手袋して食器出して洗って片付けるのが面倒なのに( ;´Д`)
責任持って最後まで処理しろ!つけ逃げ禁止!と言ってもなかなかなおりません。。
イライラします 笑

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    おおー!つけおきしっぱなし!
    逆にめんどくさいー!笑笑
    したいときはこっちがするし!
    ハイターすると入念に後洗いしなきゃいけないから気合が入りますよね!
    だからこそ勝手にやるな!
    やるなら最後までやれ!ですねー!

    • 9月20日
  • miniko

    miniko

    ほんとにそうです(´Д` )共感していただけて心から嬉しいです💦
    昨夜は家のクッションカバー全てを黙って洗濯機に入れていました。私は今朝干す段階になって気付き…
    雨だよ!乾かねえよ!!天気予報見てから入れろ!!!と心で叫びました 笑
    こんなんばっかりですよねぇ(^_^;)

    • 9月20日
まる(25)

うちの旦那はティッシュのゴミ、
ジュースの空、なんでもゴミは
ダイニングテーブルに置きます💦
いやいや、あと2、3歩でゴミ箱じゃん!
と😒
あとは、お風呂のゴミとか取ってくれるのはいいですが
お風呂から私を呼んで捨てるのは私。
トイレットペーパーを変えるのはいいけど
シンはトイレに置きっぱなし。
私がいつも捨てます😩
そして、たまに私が忘れるとやたら文句。

めんどくさいです!
二度手間ほどめんどくさいのはないです!
意味がわからないです!笑

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    テーブルゴミ箱化!イミフですね!
    でもうちもよく置きっぱになってるわー!笑笑
    トイレットペーパーの芯もめっちゃわかります。
    トイレットペーパーの補充なんてもちろん私!ですよね(^◇^;)
    二度手間が一番めんどくさい!
    やり残しを探し回る方がめんどくさいー!!

    • 9月20日
イチ

まるで同じです!
食器を洗っても生ゴミは捨ててくれません!
乾いたお皿は何故かテーブルの上に置きっぱなし!
テーブルも言わなきゃ拭きません!

洗濯物もたたんでくれてもしまわずにそのまま!
洗濯干すのも何度言っても伸ばして干さないでしわくちゃのまま!

お風呂掃除も言わなきゃ浴槽以外洗わない!自主的に髪の毛取らない!

ゴミ捨て係なのですが、燃えるゴミ以外の曜日をなかなか覚えられない!

他にもいっぱいあります😭
今日体調悪いので、やりっぱなし全てにイライラしてたところです😭

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    生ゴミ捨ててくれないと、
    この時期ほんとにガックシ…ですよね(>_<)
    うち蓋つきの小さいゴミ箱置いてるんで、
    今朝もこわごわ開けてみたらやっぱ捨ててない…ぷーんと生ゴミ臭(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    洗濯物もめっちゃわかります!
    畳んだものが置いてある!
    タンスにしまえ!!
    お風呂も、たまにやってくれるとうちも浴槽だけです!床もあらえーーー!!

    わかりすぎて泣けます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    体調悪い日とか最悪ですよね。
    息子にはもっと気遣いのできる男になってほしい…

    • 9月20日
Lu

全く同じで我が家のことかと思いました!!!

私は片付けの後の片付け係と思って旦那の後を追ってます←それが二度手間(笑)

言って機嫌悪くなるのも面倒くさく嫌だし。
そのままの状況にイライラするのも嫌だし。
だったらその後処理をする方がマシ!と思ってやってます😅
もちろんイライラしないわけではないので、もう!と思いながらやってます💨

どこかで折り合いつけられたら良いですね🙆

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    ほんと、やり残しを探すことの方がしんどい!!!
    明らかに機嫌悪くなるのでなるべく言いたいないですよね…けどこっちも言わなきゃ伝わらんし…
    てか言ってもできんし…(^◇^;)

    勉強とかは私より確実に頭いいはずなのに、
    なぜこんなに簡単なことが覚えられない…?とハテナが頭に飛び交います笑笑

    • 9月20日
  • Lu

    Lu


    本日新しく更新されました!!!
    サランラップ使った後ぐちゃぐちゃによれてて、次使うときピリピリ裂けていく😱
    これも結構なストレスです💦

    • 9月20日
むーにー

うちの旦那。

お風呂の排水溝の髪の毛ネット捨てて、ヌメヌメ落として、新しいのつけてくれた。

しかし!排水溝の内側のキャップを閉め忘れていた…。

夏だったので、次に私が掃除したときにコバエがぶわああああー🐝😨

恐怖でした…。

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    おおー!そこまでは優しい!と思ったけど…
    ぎゃー!ハエ地獄!!
    想像しただけでおぞましい!!!

    なんだろ、悪気はないんだろうけど、
    もうちょい頑張れよ…と言いたい…ほんと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月20日