※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きくなっているので不安です。早く産まれる可能性はありますか?同じ経験の方いますか?臨時で検診があります。

27w2日なんですけど.おととい妊婦健診で
赤ちゃんの推定体重が1461gでした。
もともと検診行くたびに一回り大きいねと言われていたのですが2週間で500gも増えました。
私は妊娠糖尿病と診断されています。
本来は2週間ごとの検診ですが臨時で1週間後に来てくださいと言われました。
妊娠糖尿病だと赤ちゃんが大きくなるって事は聞いていたのですが不安です。
はやく産まれたりするのでしょうか??
同じ方いませんか?

コメント

うちの子は2週間に700g、だいたい毎回400〜500g増えてましたよ😆妊娠糖尿病ではなかったですが😅

• ちっぴ

ちっぴ

そうなんですね❣️
    臨時で診察…
    なんで大きくなってるのか原因の検査?すると言われたので不安になってました💦

• 9月20日
スプリング

妊婦糖尿病ではありませんが、息子は初期から大きかったです。

38w4dで出産しましたが4408gありました。

今回も検査で引っかかってませんが息子と同じぐらい成長しています。

私の場合胎盤が人の倍あったみたいです😊

• ちっぴ

ちっぴ

妊娠糖尿病ではなくても大きい人は大きいんですね❣️
    4408gって大きいですね😚
    そんなに心配する必要がなさそうですね✨
    安心しました✨
    1週間でどのくらい大きくなってるか来週分かるので.理由が分かればもっと私も安心するのかな😂💦
    ありがとうございます😊

• 9月20日