※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃんママ
子育て・グッズ

生まれて1ヶ月の赤ちゃんにK2シロップを忘れていて心配。来週の検診で飲む予定。不安でどうしたらいいかわからず、育児に不安を感じています。

ほんとうに情けない話なのですが退院のときに週に一回飲むようにと貰ったK2シロップの存在をずっと忘れていて、
明日で生まれて1ヶ月経つんですが生まれてすぐと退院の日に病院で飲ませてもらってから飲ませていません
来週の火曜日が1ヶ月検診でまた飲むらしいのですが大丈夫でしょうか
調べるほど不安になって、どうしたらいいのかわからず、、、
いくら慣れない育児でいっぱいいっぱいだとは言え母親失格すぎて子供にも申し訳ないです。もし子供になにかあったらと思うと怖くてたまりません

コメント

メメ

うちの子は入院中と1ヶ月健診でしか飲んでませんよ
絶対平気!とは言い切れないけど大丈夫じゃないですか?
心配なら健診の時にお医者さんにそのことを話すと良いと思います😊

• すちゃんママ

すちゃんママ

ありがとうございます😢
    病院に確認してみます😢

• 9月20日
まま

私の産院では、生まれてすぐ、退院の日、一ヶ月健診のときだけです。赤ちゃんの大きさにもよるんですかね?昔はK2シロップなんてなかったし、赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ👍

• すちゃんママ

すちゃんママ

ありがとうございます😢
    子供は元気で2週間検診も特に何もなかったんですけど大丈夫ですかね😭

• 9月20日
まめこ

躊躇せず、直ぐに、医師に問い合わせてください!モジモジ自分を責めて後回しにすることが一番良くないと思います。

• すちゃんママ

すちゃんママ

ありがとうございます😢
    病院に確認してみます

• 9月20日
mimi

K2シロップって貰えるところもあるんですね!🤔
うちの産院は、産まれた日に飲ませてたのと、1カ月健診で飲ませたのと二回だけでしたよ…!

心配であれば今からでも飲ませた方がいいか、産院に電話してみたらいかがでしょうか?☺️

• すちゃんママ

すちゃんママ

ありがとうございます😢
    ほんとですか?自宅で飲まないとこもあるんですね😳
    確認してみます!

• 9月20日
RY ♛ Mama

うちは上の子は飲ましたけど
下の子は飲ましてないし
別に飲まさないといけない
わけじゃないみたいだし
大丈夫だと思いますよー

• すちゃんママ

すちゃんママ

ありがとうございます😢
    気にし過ぎですかね、一応病院に確認してみます

• 9月20日
あるぱか

私が出産した産院からは入院中2回飲ませて、3回目からは1ヶ月過ぎてからと言われましたよ!
何日に飲ませると指示もらってないですか??

• すちゃんママ

すちゃんママ

2本もらって週に一回飲むようにって言われたんですが何日とは特に、、、😭

• 9月20日
  • あるぱか

あるぱか

そうなんですね!
    みなさんのコメント見てると、産院によって飲み方がマチマチなので、産院に確認するのが一番ですね^ ^

• 9月20日

病院に確認されてみるのが一番ですよ。
私は飲ませるのは退院後一度のみでしたが、忘れていたときは思い出した時に飲ませて。だいぶ期間が過ぎていたら電話で教えてと言われてました。

• すちゃんママ

すちゃんママ

ありがとうございます😭
    病院に確認してみます

• 9月20日
natumikan

完母さんですか?
ミルクにはビタミンkが配合されてるらしいので、完ミや混合であればそんなに気にしなくていいみたいです。
ウチも週に一度シロップ飲ませてましたが、吐き戻したりで、ちゃんと飲めてたかどうか(>人<;)で、
産院に確認したら上記のように言われました。一度産院に電話してみてはどうでしょう。

• すちゃんママ

すちゃんママ

混合です!
    うちの子も病院で最初飲んだとき吐いたみたいです😭
    病院に確認してみます

• 9月20日