※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

16週目で、こめかみや首筋、肩こりがひどくてつらいです。つわりがなくなり、体が楽になったはずが、頭が重くてだるいです。同じ症状で悩んでいる方いますか?

明日で16週、5ヶ月になります。ここ数日、こめかみの横、首筋、肩こりの痛みがひどくてしんどいです。
つわりがなくなって、体が楽になった!と思っていたのに。朝起きると頭が重くてだるく、あー、今日も痛いなぁと気持ちが滅入ります。同じ時期に同じように頭痛などで悩んだ方、いらっしゃいますか?

コメント

ふらみんご

わたしも安定期になった途端頭痛が凄くて💦旦那さんに全然安定期じゃないね😭と言われてました(・-・;)
対策は、アイスノンや熱冷まシートのヒリヒリで若干マシになっていたのでどうにか乗り越えました!!あとあまり良くないと思いながらもカフェオレ飲むと落ち着いてましたよ😛!!
同じだったのでついコメントしてしまいました‪\(ᯅ̈ )/‬お大事に。

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます!ほんとに何なんでしょう、この頭痛!てくらいです。朝起きるとあー、今日もかみたいな。冷えピタと、薄いカフェインで乗り切ります。

• 9月20日
ちまき

私も5ヶ月頃に偏頭痛があったり、体がだるかったりしんどかったです。病院で頭痛があることを伝えれば ひどい頭痛でなくて我慢できる程度であれば様子をみよう、つわりの一種でもあるし、と言われました(;´ρ`)

主さんの場合は肩こりもあるとのことなので、姿勢の変化とかで肩こりから頭痛に繋がってるのかもしれないですね。旦那さんにほぐしてもらったり、ストレッチをすれば改善することもあるので試してみてくださいね🙌

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。
    姿勢の変化もあるかもです。
    いま、仕事休んでるので、動かないからかな。
    つわりの一種でもあるんですね……
    今日、ダンナに肩もみしてもらおうかな

• 9月20日