※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの♥
お仕事

3歳の息子が幼稚園に入り、決まった時間のパートで働きたい。土日は休みで、子供の体調不良時は迎えに行く。受け入れてくれる職場はあるか不安。実家は近いが両親も働いている。他の働くママはどんな仕事をしているか知りたい。

仕事復帰についてです。
息子が3歳になったら幼稚園に入れてパートで働きたいと思っています。

しかし、9時から14時までの決まった時間。
夏休み春休みなどの長期休み。
旦那がシフト制の仕事なので土日は絶対休み。
子供が体調悪くなったら迎えにいく。
3年のブランク。

これでも受け入れてくれるような職場は果たしてあるのでしょうか?

一応実家は近いのですが両親とも働いてます。

もし、幼稚園に子供を預けていて仕事をされている方どのような仕事をされていますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆうちゃん

幼稚園に通わせています。
うちの園は延長保育があり17時半まで預かりがあるので、私は9-16で平日週5事務の仕事をしています。
夏休みや冬休みは預かりがないので認可外保育園に預けないといけないですが…💦
延長保育はない園ですか?

• はるの♥

はるの♥

まだ、幼稚園探してはいないのですが、延長保育があるところみてみます。
    ありがとうございます!

• 9月22日