※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

札幌市の西区、手稲区周辺の幼稚園で通園バスがあるおすすめの所を教えてください。

札幌市の西区、手稲区あたりの幼稚園でおすすめの所を教えてほしいです。
通園バスがあるところが良いな~と思っています。
情報宜しくお願いします(>_<)

コメント

オススメはその人個人の感覚なので、どんな教育が希望なのか?や幼児期にどんなことをさせたいのか?など書かれてある方が、お答えしやすいと思いますよ。
英会話必須だとか、運動をさせたいだとか、遊びメインとか。あと制服の有無やお弁当・給食かなど希望を書いたりすると良いですよー!

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    勉強になります!
    今の幼稚園って全然わからなくて😱いろいろあるんですね💦💦英会話とか😲
    再度、考えて質問をしようと思います(^^)

ちなみに向日葵さんは、どのような事に力を入れている幼稚園を選びましたか?
    差し支えなければ、教えていただけるとありがたいです!

• 9月20日

退会ユーザー

西区の幼稚園に通わせています。
    ・遊びがメイン(英会話とか一切無し)
    ・ベテラン・中堅・若手の先生がいて、子育てしている先生がいる所。
    ・先生達の人間関係 笑
    ・自宅からの、交通の便が良いところ。
    ・長期休みの仕事以外の方も預かり保育がお願いできるところ。
    ・一人っ子なので縦割り保育実施園。
    ・園児数が一学年100人以下。

こんな感じで探しましたよ!

• 9月20日
  • りも

りも

ありがとうございます!
    なるほどです(^^)
    先生達の人間関係ってどうやって調べるのですか?口コミですか?
    できれば、先生達の人間関係が良いところがいいのですが💦

• 9月20日

退会ユーザー

人間関係気になりますよね。
    私は同職でしたので、なんとなく分かってしまう部分があります😅先生達が話している時の表情とかでなんとなく・・・😂

• 9月20日
  • りも

りも

あー(;゜゜)なんとなくわかります…。
    雰囲気とか表情とか間とかで関係性がわかることありますもんね💦
    同職の方だと噂とかも耳に入りやすそうなので羨ましいです(>_<)

• 9月20日