※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが風船の音で驚いたが泣かず、耳に異常がないか心配。同じ経験をした方、その後どうだったか教えてください。

先日パーティの準備をしている際、赤ちゃんの近くで風船が割れて大きな音がしました。空気を入れすぎて破裂してしまったみたいです。友人が風船を膨らませて私が飾り付けを行なっていました。赤ちゃんはびっくりはしていたものの泣きませんでした。2回割れてしまったのですが、2回とも泣きませんでした。しかし大人でもびっくりするくらいの大きな音だったので耳に異常とかがでないか心配です。こんな経験された方いますか?その後大丈夫でしたか?

コメント

☻③娘MAMA☻

うちの末っ子ちゃんも、こないだ風船が近くで割れたけどビクっとして目を大きく広げてましたが泣かずにいました😊その後はいつも通りでした😊

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございます😊
    うちの子も今はいつも通りなのでもうすこし様子を見てみます!

• 9月20日
はな

生まれたときに聴覚の検査をしていると思うので、特になにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ✨一瞬だから脳の処理がついていけてないのかも?

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございます😊
    びっくりしたのに泣かなかったのでちょっと不安に思ってました💦
    一瞬すぎたんですかね(´・ω∩`*)

• 9月20日