※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPo
子育て・グッズ

肌着についての相談です。1歳の歩き始めの娘にはどのタイミングでセパレート型の肌着に変えるか、冬はどんな肌着がいいか迷っています。みなさんの経験を教えてください。

肌着についてです。みなさんどのタイミングでロンパースからセパレート型の肌着に変えられているのでしょうか?💦それから冬はどのような肌着を着せてますか?ちなみに娘はもうすぐ1歳で歩きはじめです。最近はあったかそうな肌着もたくさんありますよね?しかし調べてみると肌着は半袖でいいなど、もう調べれば調べるほど迷ってしまって💦考えるうちに何を買ったらいいのやら…みなさんがどのようにしているのか教えて下さい( ˃ ˂ )

コメント

べあ

私も気になってました!
とりあえずロンパース着せてますけどどのタイミングで普通の肌着にするのかな?と(´・ω・)
答えになってなくてすみません。

• PoPo

PoPo

わからないですよね( ˃ ˂ )?!これといって決まりはないのでしょうが…。

• 9月20日
  • べあ

べあ

正解ないですもんね!
    今の80が着れなくなったらにしようか悩みますね!

• 9月20日
  • PoPo

PoPo

その80もいつまで着れるんだろう?とか、おむつも今M履かせてるんですけど、いつLに変えようとかなにもかもです。笑

• 9月20日
みぃたん

90sizeが着られなくなるまでロンパース肌着を着せてました!
2人とも、一年中タンクトップかキャミロンパースです!
長袖半袖は持ってません😅
汗っかきだし、良く動くので袖があると動きづらいし着せづらいので😅

息子は、トイトレの時お股のボタンを肩で止めてやってましたよ!服が落ちてこなくて便利でした!

• PoPo

PoPo

お答えありがとうございます♡
    そうなんです!!!長袖になると着せづらいですよね💦それでなくても動き回るようになって大変なのに、冬は大変だ😨って思ってました。笑 服を厚手の物を着せれば中の肌着は夏と同じものでも大丈夫ってことですよね!

すごい!いいこと聞きました!!それいいですね👀!

• 9月20日
  • みぃたん

みぃたん

すいません💦
    下に書いちゃいました😅

• 9月20日
みぃたん

子供は汗っかきなので、アウターをダウンとか裏起毛やフリースとかにして
肌着+ロンT+ダウン
肌着+裏起毛トレーナー+フリース
とか着せてました!

トイトレはロンパース肌着だと邪魔でって聞くので、そうかなぁ〜むしろ落ちてこなくて便利だぞって思ってました😁

• PoPo

PoPo

すごい汗かきますよね💦ミルク飲むだけでも汗かいてます😅汗かきだとわかっていても、必要以上に厚着にしてしまうとこでした💦雪国でもないのに、寒さ対策ばかり気になって💦笑
    すごく参考になりました😍

ネットにもトイトレのタイミングでって書いてあるのがありました👀とりあえずこれから冬だしお腹の冷えも守れるので、このままロンパースにして、私もトイトレはじまるまでそれで様子みようと思います!

• 9月20日
なっちゃん

上の子は1歳半でトイトレ始めたのでその時に自分でオムツを脱ぎ履きできるようにセパレートの肌着にしました☺

• PoPo

PoPo

お返事ありがとうございます♡トイトレなんてまだまだ考えいなかったです( °_° )みなさんだいたいその頃なんでしょうか?自分で行くようになれば、ロンパースでは難しいですよね!

• 9月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは、1歳半が暖かくなる春だったので夏にはとりたいと思って始めました!意志疎通もできてたので✨
    ロンパースで肩でまくって止めるのも良いですがうちはあえて練習の為におしっこがかからないようにまくって自分で持ってやる練習をしましたよ✨
    保育士してたのでオムツ外しが大好きで(笑)

• 9月20日
  • PoPo

PoPo

保育士さんだったんですね!!そんなに上手くやれる自信はないですけど、できれば、早めにおむつとりたいので、うちもその頃を目安に練習させてみようと思います😆そしたら、ロンパースは卒業✨そうするとやっぱり90からセパレートかな🤔
    ちなみに、冬の肌着はどんなの着せてましたか?

• 9月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

1歳の冬はキルト生地のロンパースはかせてましたよ🎵
    2歳でパンツになった冬はセパレートでお腹が冷えない、出ないように腹巻きしてました☺

• 9月20日
  • PoPo

PoPo

キルト生地の長袖ですか?着せにくいとかなかったですか?

• 9月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

大丈夫でしたよ🎵
    あとは半袖ロンパースに長T着せたりしてました!
    その上にトレーナーとか✨

• 9月20日
  • PoPo

PoPo

みなさんそんな感じなんですね!質問してみてよかったです😊とりあえず2枚くらいキルトの長袖を買って試してみようと思います!寒いときの外出用にもなりますし!ありがとうございました♡

• 9月20日