※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんを混合栄養で育てています。授乳は南海くらい毎日していますか?1回の授乳時間はどれくらいが適切でしょうか?3時間空いてしまうことがあるのは問題ないでしょうか?

こんばんわ。現在生後15日の子供の育児に奮闘しています。
入院中母乳の出が良くないのと、子供の吸い付きが悪く体重が減ったので混合栄養で育てています。
退院してから母乳の出も良くなり搾母かミルクを20ミリ足しています。
質問ですが、毎日南海くらい授乳していますか?あと一回の授乳時間はどれくらいでしょうか。教えてください。
疲れて寝過ごしてしまい3時間空いてしまうことも時折出てくるようになってきました。特に問題ないんでしょうか?

コメント

なるみ♬

我が子は生後22日になります!完母ですが、授乳は大体8〜11回で日により、四時間空く事もしばしばあります!

又、間隔は五時間あけると水分不足になるので五時間は空けないように起こして授乳と聞きました🤱が、もし完母を目指すのであれば三時間ごとに乳首に刺激を与えると、母乳を作るサイクルができると産院でききました😊

  • ひなこ

    ひなこ

    ありがとうございます😊
    完母になればいいんですけど、夜寝ず、授乳回数が多かったため特に寝る前にミルクを足しています。
    最近疲れもかなりでてきて寝過ごすことがよくあったのできっちり3時間以内にこだわらなくていいとわかってよかったです(^^)
    お互い育児大変ですが頑張りましょうヽ(´o`;

    • 9月20日