※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

大人の方で溶連菌経験者の方へ質問です。どのような症状がでてどうやっ…

大人の方で溶連菌経験者の方へ質問です。どのような症状がでてどうやって判明しましたか?また治療法とその後治癒したか教えてください!ここ数年繰り返す咽頭炎に悩まされていて、、もしかして保菌者なのかなあと考えてます(íoì)😢

コメント

ひまわり🌻

わたしも溶連菌経験したことあります!
身体に紫斑が出て来た時と、妊娠中の血液検査で判明しました。
症状は、風邪の症状が少しと、関係あるかわかりませんが、紫斑が出ていました。
私は特に治療は受けてないです!
私も保菌者なのかなあ…
心配ですね!😣

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    紫斑は広範囲にできましたか?
    妊娠中って溶連菌の検査やるんですかね(íoì)
    検査表探してみます!!
    保菌者だったら子供に移さないように
    きをつけなきゃなと思ってます、、(íoì)

• 9月20日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

腕、脚、お腹、背中に出てきました。
    溶連菌は産道感染するもので、検査して陽性だったので、抗生剤の点滴がありました。

• 9月20日

3年前に溶連菌にかかりました(´д`|||)
熱はなく喉が痛いのが2、3日続いて念の為病院に行ってみたら、検査をされて溶連菌と診断されました。

薬を20日分くらいもらい、薬を飲みきってから1週間後に尿検査をして問題なければ完治です。

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    すぐ検査してくれたんですかね?
    私いままで病院いっても
    咽頭炎とかで片付けられてました、、
    長引きそうなら自分で検査しに
    行ってみます😭
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月20日
ちー

私の母が溶連菌経験者で、健康診断か何かで発見だったと思います!
菌がいなくなるまで薬を飲んでました!
その他ときはコップとか食べ物の共有もダメでした!
あまり参考にならないかもしれないですが、お大事にです😫

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    健康診断で検査してもらえるんですね〜!
    菌がなくなるまで薬を飲み続ける
    かたちになるんですね😢
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
年子👧mama

経験者ではないですが…
のどの痛み(咽頭痛)が主な症状で発熱があったり人それぞれかなと思います。
健康診断では検査されませんが、溶連菌ならのどの奥を見ると白苔といって白い膿がついていることが多いので、診察の時にのどを見れば疑いがあるかどうかわかります。

ご心配なら症状があるときに内科に受診してみると良いと思います☺️
検査自体はのどの奥を綿棒で触って粘膜を採って、15分ほどで出ます😌

治療は細菌の感染なので抗生物質と炎症を抑える薬での治療になると思いますよ😊

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    病院にかかった際に溶連菌ってゆわれたことない?って3回ほど確認されたのでどんなものなのかと思いまして🙄
    続くようだったら1度検査してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 9月21日
ムーニー

溶連菌なりました!
いつも風邪からが止まらなくなるのでまた副鼻腔炎かーと病院行ったら溶連菌でした!
熱もなかったし、まさかと思ったのですが……検査方法は喉の奥を長い綿棒見たいのでしばらくこちょこちょして、すぐに結果出ました!

• なつ

なつ

ありがとうございます!検査は簡単そうですね!すぐ出るなら検査してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 9月21日