※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
家族・旦那

旦那と別居中です。別居したときたまたま街であって時計こわれてるから…

旦那と別居中です。
別居したときたまたま街であって時計こわれてるから
持ってて欲しいと言われそのまま1年がたち時計を
返してくれと言われました。
その間に子供が旦那の時計を落として傷をつけてしまい
ベルトが切れてしまいました。
その事を話ししたら100万のやつをどうしてくれるんだこれを売ってかねにしようとしたのにと養育費なんてはらわないとまでいわれてしまいました。
わたし的にそれとこれは別だししかもその時計が
偽物疑惑です。
お恥ずかしい話ですがどうすればいいのか分からず相談させていただきました。

コメント

m

養育費の支払いとは全く関係ありません。
では、査定に出しますね?と
脅してみてはどうですか?

• エンジェル

エンジェル

ベルトが切れていてベルトはバラバラ状態です。それでも査定はできますかね。

• 9月20日
  • m

m

確認してくれるところはありますよ!

• 9月20日

時計屋さんに行ってそれが本当に100万円する本物なのかの確認とそうでなかった場合同じようなベルトで直してもらうのはどうでしょうか?
あとその時計を買ったお店に行けば同じベルトがあるかと思います。

• エンジェル

エンジェル

直すとかの問題じゃないと言われました。多分旦那的にはこれをいい機会にして養育費払わないってゆー考えだと思います。

• 9月20日
3児のmama

養育費と時計は、別ですよね!
養育費払わないと言うなら裁判する
といって脅してみてはどうですか?
裁判して時計を壊したから養育費
払わなくていいとは絶対にならないですよ!

養育費とは全く関係ないですね(´;Д;`)
離婚の手続きを正式にするようであれば、弁護士さんに相談するのはいかがでしょうか??

さあ

査定に出すと、ベルトの件などで金額が出せないと言われる可能性はありますが、 本物なのか100万もしたのかってゆうのは確認してくれるお店はあるので確認した方がいいです!
養育費と時計は無関係ですし、預けた旦那さんの責任でもあると思います!!

mam-

いちを時計を調べて貰ってこれ程の金額するものなら預かった手前弁償はするのが普通だと思いますが、それと養育費は関係無いと思いますよ!
それなら養育費から引くか貰ってから時計の分返すとかの方が気持ち的に違うと思います!

なめこ

100万もする時計なら、箱や保証書などとっておくものだと思います。
ブランドの時計なら証明書?みたいなのがあるはずです。
証明書?みたいなのがないと買取の時でも査定は低いですよ💦
とりあえず、ほんとに100万もするのか査定に出してみてもいいのではないですか?

シロちゃん

だったら時計自分で持っておけば良かったじゃない!
と、思ってしまいました。
私もバツイチですが、養育費は毎月払ってもらうものだし関係ないと思います。
そこまで言うのなら離婚調停で養育費決めるなどと言ってみるとか。