※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

森下産婦人科での出産費用について教えてください。

ここ1、2年で福岡市の森下産婦人科で出産されたかたに質問です。
そろそろ分娩予約をしようと考えておりますが、森下産婦人科でかかった出産費用(手出し分)を教えていただけないでしょうか。
その際何にいくらかかったのかなど、教えていただけると嬉しいです。
一応電話で受付のかたに色々きいたのですが、やはり不安で…
よろしくお願いします。

コメント

mi

初産で個室ソファーの無い部屋(B室だった気がします)
破水からの出産の為、通常より1日分多い部屋代
私費請求(絶対かかる金額)が約48万

バルーン、促進剤
保険適用分が約3000円+胎盤処理料2000円

その他私の場合塗り薬など細かい物病院から買ったので
手出しが約7万ほどでした😳

  • すー

    すー

    とてもわかりやすく書いてくださってありがとうございました!!
    森下さんも部屋の種類あるんですね。
    参考にさせていただきます。

    • 9月20日
かっぱこ

初産、ソファーなし個室、日曜日出産、促進剤使用で手出し6万円でした。

素敵な朝食やお茶会などもあって良い入院生活でしたよー

  • すー

    すー


    手出しが意外と少ないんですね!!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 9月20日
よーこ

・初産
・金曜日朝10時入院
・ソファー付個室
・促進剤等の使用なし普通分娩

私費請求額が約45万
保険請求分が1410円
(会陰縫合の傷が痛くて鎮痛剤を、お通じが出ずに下剤を、母乳の出が良すぎてパンパンに張ったので葛根湯を処方されたのでその分込みです)
ナプキン料が5400円
胎盤処理料が2000円
LEDカバーが1250円
(娘の黄疸で24時間光線療法がありました)
ランシノーが650円
(乳首が切れたので塗り薬をもらいました)

以上で手出しは3万7千円程度でした!
平日の昼間の時間帯の入院だったので手出しは少なかったみたいですね。
参考になれば♪

  • よーこ

    よーこ

    ご飯も美味しいし、何よりスタッフの方がとっても頼もしくて良い方ばかりでした♪
    母乳育児にも熱心でとても勉強になりました。
    上の方もおっしゃっているように、入院中に出産日が近い方で集まってお茶会があります。
    私はそこで意気投合したママさんと週1くらいで出かけてます♪
    育児の悩みや旦那の愚痴をやいやい語りあってストレス発散になります♡笑
    経産婦さんもいらっしゃったので色々お話聞いて良い情報交換の場になりました。
    産後体調が良ければぜひ参加することをおすすめします♪

    • 9月22日