※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
お金・保険

マイルについて教えてください。クレジットカードで貯めることができますか?旅行回数に関わらず、マイルは貯まりますか?来月の海外旅行に間に合うようにまだ貯めることは可能でしょうか?現在はイオンカード、dカード、セゾンカードを持っています。

マイルについて教えて下さい!
調べてもわからず基本的なことから
教えてほしいです!

・クレジットカードで貯めるんですか?

・年に1回の海外旅行、年に2、3回の国内旅行でも
 マイルは貯まりますか?

・すでに来月海外旅行にいく予定が
 あり料金は支払い済みですが
 貯めるとなるとまだ間に合いますか?

ちなみにいまはイオンカード、dカード
セゾンカードを持っています!

コメント

うり

たぶん、、ですが、私の知識の限りですと、航空会社事にマイルがあります。クレジットカードももちろんありますが、マイルだけのポイントカード的なものもあるはずです。
マイルは後付けもできるはずなので今からでも間に合うと思います。マイルを貯めて飛行機に乗ろうとするのは、年2,3回では難しいとおもいますが、提携してるポイントに交換ができるのでお買い物とかに使えますよ。

• naho

naho

コメントありがとうございます😊
    クレジットカードだけでは
    ないんですね😊
    ポイントカード的なのが
    欲しいです♡
    やはりそれだけの旅行回数では
    難しいですよね💔
    ありがとうございます🙏

• 9月20日

ゆったんさんのコメントにもありますが、マイレージは各航空会社ごとに貯めていくものになります

飛行機搭乗に伴うマイルは、クレジットカード払いでも現金払いでもどちらでも貯めることができます

クレジットカードのポイントをマイルにすることで、クレジットカードでの買い物など使用するたびにマイルを貯めることができます

年に1回でも搭乗のたびにマイルはたまります
どのくらいマイルが貯まるかは、飛行距離によって異なります

まずはどの航空会社のマイルを貯めるか決めて、同じ航空会社の便を使用することをお勧めします

ポケ

クレジットカードの支払いで貯めたり、飛行機の搭乗で貯めたり、ポイントサイトで貯めたり、いろいろありますよ。
マイルを貯めるカードもクレジット機能付きとそうでないものがあります。

年1の海外旅行と年2〜3回の国内旅行だと貯められますが、微々たるものです。ほぼ貯まらないかと。
航空券でマイルを貯められるのは正規料金で航空券をとる海外出張が多い人だと思います。
搭乗のマイルは家族合算ができないので、1人1人に貯める形になるので余計に貯まりません。

料金支払い済みなら、クレジットカードの支払いで貯まるマイルは貯まりませんが、搭乗マイルは貯まります。

• ポケ

ポケ

ちなみにマイルは有効期限があるので、とりあえず貯めておいて数年して貯まったら使おう!なんて思ってるといつのまにかマイル失効してるなんてことになりかねないです。

• 9月20日