※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
子育て・グッズ

来年4月からの保育園入所は、今からでも間に合いますか?見学やプレは未経験です。

無知でお恥ずかしいんですが、来年4月から保育園に入所させるのって
今からだともう厳しいですか(>_<)?
見学とかプレとかも行ったことがありません…

コメント

H mama

10月ごろに申請があったはずかと、、
一度、市役所に行くといいですよ⭐️

ゆじゅあ

役所に問い合わせるといいですよ!!!

私のところだと入園説明会が10月中旬で12月頭からの応募なのでまだ間に合いますが、早いところだともう説明会やってるところもあるので( ; ; )

まこ

4月の一斉入所の申し込み時期は市によりますので、一度市役所に問い合わせてみると良いですよ😌

大概10月以降のところが多いので、まだ間に合うと思いますが……

ただ申し込み間に合ったとしても、入れるかどうかは審査次第なのでなんとも言えませんが😅

はらぺーにょ

秋くらいに来年度の申し込みがあることが多いので間に合うかと思いますが、自治体に確認ですね💦

待機児童が多い知識だと、シングルマザーと育休中で復帰が決まっている人が優先なので求職中ならば入れないと言われます…
↑私がそうでした。

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

待機児童が多い知識→待機児童が多い地域

• 9月20日
さきいか

みなさん回答ありがとうございます(>_<)
まだ間に合うとのことなので、一度役所に行ってみようと思います!
ありがとうございました😊