※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
雑談・つぶやき

引越しの際に旦那の友人2人に手伝っていただきます。大型の荷物の運び入…

引越しの際に旦那の友人2人に手伝っていただきます。
大型の荷物の運び入れだけで、昼過ぎには終わりそうなので、お昼ご飯うちで食べてもらおうと言うことになりました!

が、今までの家が狭かったこともあり、旦那さんの友人とかにご飯振る舞うのは初めてです💦

ハンバーグ
サラダ
付け合わせ
お味噌汁

みたいな定食で良いですかね??🤔💔💦
動いてもらったあとだし、パスタとかは味の好み(クリーム系とかトマト系、和風系みたいな)もあるかなと思って…

コメント

引越しの日に料理作れますか?
引越し先でも、ガス電気の立会いとかがちゃんと済んでないと使えませんよー!
大型家具の運搬を友達にやってもらうけど、皿とかフライパンとかも、もっていくんですか??

わたしなら、ピザデリバリーですね。

• ぼー

ぼー

一応その2日前から入居ができるので、食器や小物類はうつし、ガスなどもその日に開栓してもらいます。
    家電や大きめの家具も新しく買い揃えるものが多いので、運んでもらうのはソファ、テレビボード、大きめのタンスなどだけでして…💦

分かりづらくすみません😣

• 9月20日

退会ユーザー

それだったら料理可能ですね\(^-^)/
    だけどホコリとか気になるので、お料理するなら引越し作業中はやめてほしいと思っちゃうかなー。男の人は気にしないかな?
    ハンバーグ定食は良いと思います\(^-^)/夜っぽいイメージだけど、ハンバーグでてきて萎える人はいない

• 9月20日
シャイン母

それかカレーライスとか無難で楽かもしれないですね👌

• ぼー

ぼー

お友達があまりカレー好きじゃないみたいで😭💦

それ聞く前までは第一候補でした😂
    ありがとうございます❤️

• 9月20日
しまおじ

メニューはいいと思いますが、引っ越したばかりでご飯を作ってだと大変じゃないですか?💦
調理道具やお皿の荷ほどきや片付けしたりキッチンを使える状態にするのもすぐには大変だと思います😶

一皿で済むカレーとか、どこか食べに行ってご馳走するとかデリバリーとかでも良いかなぁと🤔

• ぼー

ぼー

一応2日前から入居可能なので、調理器具などはその日に全て自分たちでうつします!
    家電なんかも買い換えるものがほとんどなので、手伝ってもらうのはソファや大きめのタンス、重い本棚などです💦
    分かりづらくすみません😣

カレーは私も1番に思いついたんですが、友人さんがあまり好きではないようでやめになりました😭

• 9月20日
あにこ⛄ゆるダ部

我が家は外でご飯、ご馳走しました😊

• ぼー

ぼー

外の方が楽そうですよね😅💓

• 9月21日
よりさん

ただでさえ引っ越しで忙しいのに、ご飯を振る舞うなんて素敵ですね😆✨
私だったらそのメニューすごく嬉しいです✨
豚の生姜焼きなんかも男の人は喜ぶんじゃないですかね☺️

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!
    お家で作るとなったらその方向でいきたいと思います🤣

• 9月21日

手作りが苦手な方もいますし、好き嫌いもあると思うのでピザなどデリバリーや外食の方が無難かもしれません💧

• ぼー

ぼー

一応お互いの家でホームパーティとかはしてるので、手作りは大丈夫な方たちなんですが、色々また旦那と相談してみます!
    ありがとうございます❤️

• 9月21日