※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お子さんと2人で新幹線に乗る時、指定席で乗りたい場合、子供を膝に乗せ…

お子さんと2人で新幹線に乗る時、指定席で乗りたい場合、子供を膝に乗せていきますか?

それとも半額分を余分に出して乗りますか?

娘は膝に乗りたがるタイプなので、膝に乗せていければ乗せて行こうと思いますが、指定席で隣になった人を思うと申し訳なく感じます…💦

半額分を出しても途中から娘は膝に乗ってくるだろうし、そしたら出した半額分が無駄になるし…💦

みなさんだったらどうしますか?

コメント

あいこ

半分額だして席取ります😲
荷物もおけるので🙂

  • ままり

    ままり

    半額出すことにしました!😃

    • 9月30日
みいろ

わたしは半額分を余分に買いました。
いつもは膝で静かにしていてくれても、もしかしたら今回は違うかもしれないし…確かにお金はもったいないですけど、余分にお金を払って指定席に座ってるのに、隣でグズグズしてしまったら申し訳ないので、半額分出しました。

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    帰りは旦那もいるので、片道分だけ半分出すことにしました!😃

    • 9月30日
いちご

乗る予定日は混雑日ですか?

そうでないなら、私なら1席だけにします。
予約時に混雑してない車両選んだり(その後混むかもしれないけど運まかせ)、あえて3席側の端を選んだりします😆
グズったり、うるさくしたら新幹線ならデッキに逃げれますしね⤴半額は…もったいないです💦

  • ままり

    ままり

    日曜日なので混雑すると思います💦
    また、当日は友人と会うので、なかなか時間を選ぶことができなかったので、今回は半分出すことにしました😅

    • 9月30日