※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
家事・料理

3月に新築を建てました!注文住宅で大手メーカーなのもありまぁまぁな額…

3月に新築を建てました!注文住宅で大手メーカーなのもありまぁまぁな額の家なので普段から色々と気をつけてるんですが、、、

ふと、旦那とゴキについて話してたら「うちいるよね?多分、、、」と言われました。

周りが古い家ばかりの団地の土地を購入したので流れてくる可能性も踏まえてうちは隙間を作らない&食べ物は密閉容器に、を徹底してました。

私はゴキが大大大嫌いです。過去にトラウマがあって。見るのも嫌だしゴキジェットの絵も嫌だし、なんならゴキ〇〇と字をみるのも嫌だし、名前を呼ぶのも鳥肌が立ちます。

旦那はテレビの真ん前でゲームしながらコーヒーや酒を飲むのでテレビボードの下にお菓子を隠し入れてました。

発見して、私がどれほど嫌いかを話してジップロックをテレビボードに置いて「封を開けたものはここにいれて!」と言いましたが絶対に入れません。わざとではなく、忘れてた。と言います。

旦那は極度のめんどくさがりでお菓子いれがあるのに元にはなおさずテレビボードの下にいれます。

この夏何度も何度も言って来ましたが未だに治らないまま涼しい季節がやってきました。。。

私はハエもダメなので生ゴミは捨てる日まで冷凍してるし食べかすのついたゴミは洗ってジップロックにいれてフタをして捨てるくらいゴミには神経質です。

同じように捨てろとまではもちろん言いませんが、封をあけて中身が残っているお菓子をジップロックにいれて蓋をして、と言っているだけです。。。ポテチなどのスナック菓子、あられなど、、、全部食べ切るかジップロックにいれるかどちらかにして欲しいのです。

どうしたら入れるようになると思いますか?
2ヶ月ほど毎日のように言っても出来ませんでした。。

諦めるしかないですか?笑

コメント

匿名希望

ジップロックは袋タイプですか?
きっと開けて入れて空気を抜いてピチッと閉めるのが面倒なのでは?
と思いました。
今度から大きいコンテナタイプにしてはどうでしょう?
蓋を開けて入れて閉めるだけだし、大きければ何個か纏めて入れておけるでしょうし😊

• ロー

ロー

袋です!空気抜けとまでは言ってないので、乾燥剤いれて置いておいたんです😭
    さっそく箱買ってきます!!
    ありがとうございます!!

• 9月20日
ぴなまま

ジップロックって袋のってことですよね?
大きいタッパーみたいのにしたらどうですかね。入れやすい気がするけど旦那さん的には変わらないかしら。

• ロー

ロー

さっそく明日買ってきます!!

• 9月20日
あいこ

そうですね!🤔
また忘れられたら、罰金ですかね(笑)

• ロー

ロー

罰金!それもありですね🤣
    ありがとうございます!

• 9月20日
ママ

いや、諦めちゃダメだと思います!
うちも似てます!
でもあきらめたら一生、自分ががまん、プラス、やってあげる。そんなの絶対嫌なので口うるさく!

一つアイデアなんですが、
お菓子系なら無くても死にはしないから…こんどまた、ちゃんとやってなかったらいつも以上に激怒し、さらに今度閉めてなかったらお菓子禁止!
食べるならちゃんとして!
って決め事にするとか!

• ロー

ロー

毎度激度して、1度お菓子を買わずにいたらめちゃくちゃ怒られて大喧嘩になりました🤣
    お菓子買ってこないなら生活費減らすとまで言われ(笑)(笑)
    上の方の意見を参考にして、1度タッパータイプにして様子みてみます!

• 9月20日
あ

ジップロックの件は旦那様の習慣の問題なので
ゴキの対処法でしたら…

ブラックキャップという商品が効果あったように思います!
中古の家に今年引越しをして、1週間に4匹も退治しました😭
ブラックキャップをおいてからは1匹も見てないです!

• あ

ちなみにゴキはすごく小さな隙間からでも侵入してくるのでなかなか防げないです
    また人間の髪の毛ですらエサになるそうです
    私も極度の虫嫌いで、アラサーながら何度も泣きましたし家出もしました😭
    本当に絶滅してほしいです…

• 9月20日
  • ロー

ロー

ブラックキャップは引っ越して直ぐから置いてあるんです🤣
    それでもハエとか含め虫が本当にダメなのでゴミと食べかけにだけすごい神経質で😭😭

• 9月20日
たるたる

うちは2年前に新築したんですが、引っ越してすぐにGがでました。
建築中に入ってきたり、建築資材に着いてきたりしたんだと思います。😱
本当に忌々しいヤツ…

さて旦那さんの件ではないのですが、家は、「あしたるんるん」というメーカーの「ゴキちゃんグッバイ」という駆除剤を置いてます。
なんだかふざけた名前のように思いますが、効果有りです。

• ロー

ロー

それはヤバいですね😱😱そんなのもうクレームものですネ!笑

調べてみます!!ありがとうございます!!

• 9月20日