※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

性器ヘルペスで悩んでいます。産後から再発し、治療が難しい状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

性器ヘルペスについてです!

妊娠中からヘルペスを発症していて、
産後もちょこちょこ再発しています。
産後、初めは婦人科に通っていましたが、
治りが悪く、皮膚科を紹介され、今現在まで
半年ほど皮膚科に通っています。

しかし、ヘルペスの症状だったり、他の症状?
だったりと、すっきりとよくなりません。

けっきょく、妊娠中から産後今までで、
1年以上も再発を繰り返すなど、
お股の状態がよくありません。

性器ヘルペスをお持ちの方、産後再発した方や
産後 他の症状を経験したことのある方、
お話 聞かせてください!

なんだか すっきりとよくならないので、
このまま 治らなかったらどうしようと、不安です。

よろしくお願いします。

コメント

TOSA

他の症状とはどんなものでしょうか?

違ってたら良いのですが・・
10年くらい前に性器ヘルペスと診断されて、皮膚科に通ってました。
ですがなかなか治りが良くなく、ある日違う皮膚科に診てもらったらベーチェット病と診断され、大学病院を紹介されました💦
よく間違われるみたいで私は誤診で半年ほど悩んでました。
性器ヘルペスだったと思っていたのは、私の場合陰部潰瘍だったので、ベーチェット病と検索してみて、症状が似てるようだったら、お医者さんに相談してみてください💦

もし違ってたら、ごめんなさい😣💦
辛いですよね、早く良くなりますように😣

• mii

mii

回答ありがとうございます。

他の症状というのは、かゆみ、痛みです。
    排尿の際にすっごく痛みを感じて、シャワーのお湯も痛いです。見てみたら、皮膚が切れている?ようで、中の赤い皮膚?が見えています。
    それが、点在しているような感じです。うまく説明できず すみません。

ベーチェット病、調べてみましたが、症状が似ているような似ていないような。これは 他の病院を受診してみた方がいいですかね?

本当に治りが悪くて 困っています。

• 9月20日
  • TOSA

TOSA

身体に紅斑(打撲のような赤い斑点)などは出てないでしょうか?
    私はそれもベーチェット病の症状でした💦
    もしかしたら、妊娠出産でホルモンバランスの不安定、免疫力の低下でヘルペスの治りが悪いのかもしれませんし、素人判断は難しいかもしれません😣
    陰部潰瘍も性器ヘルペスも似たような感じなので、お辛さ分かります。
    排尿の時はペーパーを丸めて当たらないようにすると、少ししみなかったですよ💦
    今の皮膚科の先生にもう一度相談するか、一度違う皮膚科の先生に診てもらうのも手かもしれませんね😣

• 9月20日