※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
家族・旦那

旦那と大喧嘩をして近くの実家に帰ってきました。産後クライシスってや…

旦那と大喧嘩をして近くの実家に帰ってきました。

産後クライシスってやつなのか?
出産前はどんなに喧嘩をしてもその日のうちに仲直りできてたし、大喧嘩も1年に1回位で仲良くやってたつもりだったけど
出産して育児、家事もう色んなことをやってたらいっぱいいっぱいになっちゃって。普段は能天気だし適当だけど育児や家事は完璧に綺麗にこなしたいタイプって産後気付きました。
自分でもやっと自分のことわかり始めて、実はこうゆうタイプだったんだ!って初めて気付くことだらけで知らない自分についていくのが精一杯。
些細なことでも旦那にイライラしたり八つ当たりしちゃったり。産後のホルモンバランスだと思って抑えようとしたけど、自分じゃコントロールできなくてどうしたらいいかわからなくて。
なのに、旦那にはその産後のホルモンバランスっていつ良くなるの?それを理由にしてない?なんでイライラしてるの?
って聞かれて、もう何かが切れたかのように怒鳴っちゃった。
そんなのわかんないよ。私がおかしいの?出産しなかったらこんな風にならなかったの?なんでって聞かれたって自分でコントロールできないんだからわからないよ。精神科行って診断してもらえばいいの?
って。旦那はそうじゃなくてイライラしてる原因を知りたい。
この一点張りでなんの話の解決にもならなくて
最終的には旦那が物に当たり始めて本を投げたりクリアボックス壊したりしてもう意味不明すぎて家を出ました。
最初、旦那は子供を置いてけって。産後のホルモンバランス乱れてる人が子供の面倒みれるのかって
本当に悲しくなりました。私ってなんの為にこの子を産んでいま一生懸命子育てしてるんだろうって。
ホルモンバランスが乱れてる人は育児しちゃいけないのかなって
もう自分が自分じゃないかのようで
どうしたらいいのかわからない
私がいけないの?子供が可愛くて仕方が無いのに私はどうしたらいいの?

このままじゃもうおかしくなりそう
なんで喧嘩すると大きな声を出すんだろう
なんで物に当たることしか出来ないんだろう
妊娠中も出産も産後も何も変わらないのになんで知ったふりするんだろう?私の何がわかるの?
もうあんな人と一緒に居たくないし解決策を考えたくもない
落ち着いて話したいのにそれすらも出来そうにない

産後クライシスかもって言ったらまたそういうのかってバカにされるんだろうな
どうしたらわかってもらえるんだろ
わかってもらおうとする方が無理なのかな
明日の朝、旦那が家を出たら荷物をまた取りに行って
しばらくは実家に居させてもらおう。。

コメント

あき

産後クライシスってものがよくわかってないのではないでしょうか?
相手に思ってることを素直に言えばいいとおもいますよ(o^-^o)

• ababa

ababa

わたしもよく産後クライシスがどうゆうものなのか、いまいち理解出来てないんです。
    旦那に対するイライラがそうなんでしょうか?人が変わったような態度をしてしまうんです😔

• 9月20日
とも

毎日お疲れ様です☺️
産後はイライラしますよね。
私も普段は能天気なタイプなんですが、産後はイライラしやすいです!
旦那さんは妊娠、出産、産後経験できないからわからないですよね、この気持ち😭
旦那さんにも広い心で受け止めて欲しいですね。
しばらく実家にいましょう🙆

• ababa

ababa

ありがとうございます。
    なんでこんなに些細なことでもイライラしてしまうのか本当にわからなくて、、。
    申し訳ないと思っていても素直になれないし、いまの気持ちを話しても少し日が経つとまた同じことの繰り返し😔

何度も説明して同じ事を言ってもなんでイライラしてるのか聞かれるのが本当に苦痛なんです。こんなに苦痛に思うのなら私が全部我慢して黙ってれば喧嘩もしないしって思うんですけど、やっぱり爆発しちゃって😔

• 9月20日
rose

ホルモンバランスの乱れってバカにできないですよ!ホントにささいなことでイライラしますもん。それを理由にしてない?とかって言われても、そのせいだもん‼いつまで続くのかこっちが聞きたいし!って思います。旦那さんも怒って物に当たってどうなの?って思います。
みんなイライラしたりそれに後悔したりしながら育児してるので大丈夫ですよ!

• ababa

ababa

本当にそうなんです。
    なんで?って聞かれてもこっちが聞きたいよ!って言っても話しを分かってくれないし、どうやったら分かってくれるのかも分からないし😔

皆さん、そうなんですかね。こんな状況を皆さんはどう回避して円満に生活してるのかすごく気になります😭😭😭

• 9月20日