※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
サプリ・健康

妊娠、出産前から椎間板ヘルニアの方に質問です💦産後の骨盤ケアってどう…

妊娠、出産前から椎間板ヘルニアの方に質問です💦
産後の骨盤ケアってどうしましたか??

整形外科で診断されたときに
「整体などにいくと変に体を痛めてしまう」
と言われたので
出産前も出産後も、整形外科でのリハビリと投薬(授乳中のため薬は中断)のみでやってきました😭

でも…産後のお腹のたるみや骨盤の広がりが気になって
自力でできる骨盤体操を少しやってみてはいるのですが
整体での骨盤ケアをする方がいいのか迷っています😱

骨盤体操や骨盤ベルト(トコちゃんベルト、椎間板ヘルニア用のサポーター)だけで体型戻りましたか…??
やっぱり整体に行かないと戻らないですかね😨

コメント

ぴょんすけ

私もヘルニアですけど整体通っちゃってます…(^_^;)
腰に対してはあまり良くないとも思ったのですが、お腹のたるみが許せなくて(笑)いまは妊娠前のデニムパンツがギリギリ履けるようになってきました!
ベルトなども使ってたけど効果なしでした💧

  • のどか

    のどか


    コメントありがとうこざいます!
    たるみ許せないですよね(笑)
    やっぱりベルトだけでは厳しいですかね😭😭😭
    整体に行って腰の調子は悪くなったりしてませんか…??

    • 9月20日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    4回ほど通いましたが、今のところは悪化なく過ごせてます😄

    だいたい45分の施術ですけど、夫に子供を見てもらえるので良い気分転換にもなってます✨✨

    • 9月21日
  • のどか

    のどか


    悪化しないなら…
    行ってみようかな🤣

    旦那さん見てくれるなら行きやすくていいですよね🎊
    気分転換も大事ですし😍

    • 9月21日
ぴょんすけ

相性のいい整体が見つかるといいですね😌🎵

  • のどか

    のどか


    ありがとうございます!
    探して見たいと思います✨

    • 9月21日