※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

今週末に義父母、義姉+子供3人、夫+娘2歳とディズニーランドに行く予…

今週末に義父母、義姉+子供3人、夫+娘2歳とディズニーランドに行く予定なのですが、私は現在妊娠5ヶ月。
体調は比較的毎日良いですが、当日は明け方に車で出発し、閉園まで居るため少し不安になってきました。。
気温も30度近くまで上がりそうですし、歩き回ることや娘の世話、そして確実に寝不足で行くので自分の体調も持つかなと…自分だけお留守番した方が良いのではないかと思ってきました。
でも、、、娘の為には一緒に行ってあげたい!!
とても悩むところです。
皆さんならどうされますか?
また、妊娠中にディズニーランドへ行かれた方はどうでしたか?
色々ご意見聞かせてください。

コメント

ayapyn

16wでいきました!
娘の1歳の誕生日で行ったので娘に合わせていたら全然大丈夫でした!
辛かったら休ませてもらうことを理解してもらえるのなら行きます!

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も妊娠5ヶ月の頃にディズニーランドへ行きました!悪阻も落ち着いたばかりでしたので不安もありましたがゲストアシスタンスカードという妊婦の方が長い列にわざわざ並ばずに乗り物に乗れるとっても嬉しい特典がありました。小さいお子さんもいるのであればぜひ使ってみてください(^^)

ディズニーは広いですし体力もかなり使うので休みながら行動するのがいいかもしれません(><)

とうもろこし

車は2台ですよね?
私なら朝一緒に行って夕方頃に家族で帰ります✨

美紀

ゲストアシスタント スカードを発行してもらうと、並ばずにアトラクションやグリーティングできますよ(^^)

季節は違いますが、私も妊娠5ヶ月の頃に友達とディズニーランドに行って、ゲストアシスタンスカードを発行してもらいました(^^)

詳しくは公式ホームページのバリアフリーのところを覗いてみてください(*゚▽゚*)

ママリ

8月の上旬の猛暑日に
妊娠7ヶ月の頃行きました😹!

普段つわりなどもあまりなく、
体調は良い方だと思っていましたが
当日は人混みと暑さで
少し歩いただけで
気持ち悪くなり、
その辺のベンチに横になるくらいでした😭

ゲストアシスタンスカードを発行してもらい、
パーク内の移動は
極力乗り物(上を走ってる汽車?)に乗って移動しました😭!
これがなかったら夜まで体力もたなかったと思います😭

行かれるのであれば
無理せず、気分が悪くなったら休憩させてもらってくださいね😹
あとゲストアシスタンスカードは
並ばずに乗り物に乗せてもらえるので
すごく助かると思います!

はじめてのママリ

悩みますね。。
これが自分の両親や兄弟なら悩まないですが、、笑
中で別行動するのはどうですか😊?

それならゲストアシスタントカード使えますし( ^ω^ )✨
使える場合もあるみたいですが、あのカードは本人含めて4人までしか使えなくて場合によっては他の人は並ばないといけないと説明されたのでゆんさんと旦那さんと娘さんならカード使って自分たちのペースでゆっくりできるかなあと思いました💕

この時期の土日は仮装してる人がいっぱいでレストランも並びますし、自分のペースで回れないと楽ではないと思うので無理しないでくださいね😢💕