※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

出産後20日以上経ち、毎日下痢が続いており、悪露も褐色です。病院で相談すべきか、産後の症状で改善するか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

出産して3日目くらいからほぼ毎日下痢しています…しかも毎食後。
もう床上げの時期なのですが下痢になるとそれだけでぐったりしてしまい、授乳以外はほぼ1日横になっています😢
元々胃腸が弱く、よく下してしまうのでそのせいだと思ってました。
病院に相談すべきでしょうか?それとも産後の症状(悪露など)と一緒で徐々に無くなるものでしょうか?
同じような症状になった方の意見が聞きたいです。

ちなみに出産してから20日以上経っており、悪露はまだ褐色悪露です。

コメント

まだ入院中なら相談してみた方がいいと思います。

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    今はもう退院して、そろそろ1ヶ月経ちます😥
    1ヶ月検診の時に言おうかなと考えています。

• 9月19日

退会ユーザー

最後の文見逃してました。
    それなら1ヵ月検診の時に相談でいいと思います。
    産後はお腹の配置が元に戻り始めるので下痢になったり便秘になったり快便に変わったりはよく聞きます😥

• 9月19日
まみたーむ

赤ちゃんがお腹からいなくなって内蔵の配置がゆっくり元に戻っている時期なので、それで腸の動きが活発になってしまうのかな?と思いました😭
つらいようだったら相談してみた方がいいと思いますよ!お大事にしてくださいね(><)

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    なるほど、そういう可能性もあるのですね😰1ヶ月検診の際相談してみようと思います!

• 9月19日