※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

昨日家に帰ると離婚届が書いて置いてありました。喧嘩してもう3週間目に…

昨日家に帰ると離婚届が書いて置いてありました。
喧嘩してもう3週間目に入っています。
旦那が離婚の一点張りで喧嘩した日から話もしなければ私を避けていて帰りも私が寝ている時刻に帰ってきます。
今旦那との繋がりは弁当だけです。
なぜ旦那がただの喧嘩なのに離婚離婚ってこだわるか私は知っています。
10日前程に浮気している事を知りました。
なんだかんだ大切に思ってくれていると思っていたので正直ショックでした。毎日帰りが遅いとかシャワー入ってくるとか怪しい行動はありましたけど残業残業言われると中々責められませんでした。今思うとつじつまが合うしそうだよな、、って思いました。
もう妊娠9ヶ月なので今は大人しくしてなきゃと思っています。
浮気の事は友達しか知りません。
今上手くいっていないのは旦那の親も自分の親も知っています。


朝もじゃあねって一言言われるだけです。
私が何したの?って辛くて毎日朝から泣きたいけど今は耐えるしかないです。
今は旦那が離婚離婚って私が何も知らないと思って騒いでいますが、私も産後考えてはいます。
私が一番大変な時に帰ってこない、私が一番痛い思いをする時、2人目でも慣れない新生児のお世話をしている時にに旦那は浮気相手とディズニーを計画していたようで内容を見て許せないです。私の事より何より可愛がっている息子やベビーを裏切っている事になります。


昨日の夜中目が覚めて旦那と息子が並んで寝ていて寝顔を見て初めて泣いてしまいました。
いつこうなってしまったのだろう
いつに戻れれば幸せなんだろう3ヶ月前?半年前?一年前?付き合って数ヶ月のデキ婚だったしもっと2人の時間が必要だったのかな
産後イライラしていた私が悪いのかな旦那に好きだよ大切だよって私いつから言ってなかったんだろう
自分を責めてしまいました
裏切られてもこれから色々な事したかったなとか色々な場所に行きたかったとか幸せな家族になりたかったと思ってしまいます。情けないです。
昨日までは強気でいれました。


もう修復は不可能だと思います。
私自身上のような事も言いましたが決心ついています。
辛くてどう乗り越えていいのかわかりません
弱音ばかりですみません

コメント

とうもろこし

最低ですね💥
別れるなら旦那さんと相手の女性からしっかり慰謝料とってからにしましょう💢
産後動けるようになるまで、浮気を知っていることを悟られずに証拠を集めておきましょう
怒りが前に進むパワーです!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    少しずつ調べて慰謝料や離婚について勉強していこうと思います、、
    そうですよね、、こっちばかり悲しい思いして大変な思いするのは勘弁です😞怒りパワーで頑張ります!

    • 9月20日
3女のママ

出産近いのに何を考えてるんだ‼️って感じです。
きっちり慰謝料、養育費はもらいましょ‼️別れるって言い出したのも旦那さんの方なんだし、非があるのも旦那さん。
ゆうたんさんは別れるまでの証拠集めをした方が良いですよ❗
話し合いとかになったときに「お前が悪いんだよ。」とか言わせないためにも。
でも無理はしないでくださいね。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    本当です、、旦那がここまで最低な人だったなんて思いもしませんでした手のひら返したような態度で…あーこれが本性かと思いました。
    証拠は旦那と相手のメッセージの写メと電話番号しかわかっていません、、
    いつか話もしなきゃなのでその時は頑張ります!

    • 9月20日
deleted user

浮気を知ったのはLINEを見たとかですか?
それを写真に撮ったりとか証拠は残してありますか?

自分の子を生んでもらうのに浮気して浮気相手と付き合いたいから離婚離婚とか本当に酷いですね(>_<)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    LINEはパスコードかかっていて見れなかったんですがメッセージと着信履歴でわかりました!
    一応そのメッセージの写メは携帯に撮ってあります、、普通の内容の会話ではないので少しは役にたつかもしれません、、本当、、産まれても何も期待してないです😞

    • 9月20日
あいこ

決心してるなら、
もう開き直るしかないかなぁっと思います🙌
開き直れば、今後のこと色々計画立てなければいけないですね😫

それにしても…許せない…😠

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    発覚してすぐの方が今の私には時間ないどうしようって突っ走って色々な所に相談電話したり足を運んだりしましたが昨日いきなり崩れてしまいました😭
    明日は子供の保育園を相談に行きます
    少しずつ計画して頑張ります😂
    何考えているんだか、、許せませんね!

    • 9月20日
ほわほわ

すみません、とても腹がたってきてしまいコメントしてしまいました💦
産後はとてもナイーブになってるし、
ホルモンバランスも崩れてるので
イライラしてても分かってほしいと思ってしまいます。
いきすぎたりしたら申し訳ないなとか思ったりもしますが、
浮気してた旦那さんのために
弁当も作って偉いです!!
わたしなら、絶対作りませんし
なぜ浮気しといて逆ギレみたいな態度とれるのかよくわかりませんが
離婚届を置くのはこっちの方だと私なら言いたいくらいです😞
妊娠中なのにいろいろとストレスやら精神的にキツイ事されるの参ってしまいますね…
大変だと思いますが心と体大切にしてくださいね( ; ; )
慰謝料たくさんとってください!!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    自分でもよくわからないくらいイライラしたり涙脆くなったりしていた時期もありましたがそれだけが原因の喧嘩ばかりではなかった気もします、、
    多分毎日お昼を買うお金もないし私が弁当作るから帰ってきているだけに思えます…私はお弁当屋さんじゃない!って思います(笑)本当です、なぜそこまで私が毛嫌いされているのか謎です😞こっちがその態度ならわかる!!ってなりますけど…😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
大変な時期なのに…心配です。
旦那さん許せませんね。
自分を責めてはダメですよ。何があっても結局は奥さんと子どもを裏切った旦那さんが悪いのですから!!
修復不可能と思ってらっしゃるなら、本当に辛いとは思いますが、ゆうたんさんと子ども達のこれからの事を一番に考えるべきだと思います。
上の方もおっしゃっていますが、できる限り慰謝料や養育費貰えるように、浮気の証拠を出来るだけ抑えておくなどしておくと良いと思います。
今はそんなことまで考える余裕ないかもしれないですが、きっと産後忙しくなるだろうと思うので…
強気でいいんですよ!!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね…イライラしたり後悔したり悲しくなったりしちゃいますけど私自分ばかり責めなくてもいいんですよね?こんな生活が続くくらいならそれが幸せになるなら頑張ろうと思います!メッセージの写メくらいしかありませんが少しでも証拠になるといいです…わかりました強気でいていいんですよね!

    • 9月20日
コモたん

拝見してて私まで涙が出そうになりました。今のご心境、きっと想像を遥かに越えてお辛いでしょうね…
今は一緒に暮らしてるからなかなか難しいかもしれないですが、少しずつ心の距離を置けるようになれたらいいですね。。
少しでも苦しくなったらまたここで吐き出してください😢!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    もしかすると最近になって実感が湧いてきて悲しくなったのかもしれません、、自分の事なのに信じられない信じたくない気持ちで少し他人事だと思っていました。
    そうですよね…少しずつ考えていきたいです…
    はい!またよろしくお願いします😭

    • 9月20日
deleted user

自分浮気しときながら離婚って自分勝手すぎて呆れますね。よっぽどではない限り不倫した側の離婚申し立ては成立しないので安心してください!!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    私が何も知らないと思っているのかずっとそんな態度でいます…喧嘩したからこうなったみたいな雰囲気を醸し出していますが…私のせいにして自分正当化したいのかな?なんて思ってしまいます😭やはりそうなのですね?少し安心しました!

    • 9月20日
happy

お互い冷静に話し合っては
どうですか?

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね…結局あれからまともに口も聞いていないし話をしなきゃ何も始まらないし終わらないんですよね…
    遅かれ早かれ話はしなきゃなのでできるように頑張ります。

    • 9月20日
  • happy

    happy

    妊婦で二児の母で
    手がかかる我が子もいるのに
    旦那はクソのクソですね
    本当我慢強く強い女であり
    強いママです
    弁当まで作って
    あげるなんて
    本当偉いです
    私にはそんなことできません
    し心にしまっとくことさえ
    できません
    ここまで心苦しいです
    弁当作ってあげることは
    旦那さんに多少の気持ちは
    あると思うで話せる機会が
    あるなら話し合ってそれでも
    無理なら調停が良いと思いますが
    子供のため私は復縁願ってます…

    • 9月20日
  • happy

    happy

    お金はかかりますが
    浮気調査も良いと思います…

    写真やボイスレコーダー
    とかも証拠にも良いと思います…

    • 9月20日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    ありがとうございます…
    旦那は夜中ですけどなぜか帰ってきていますが弁当の為ならそれでもいいかなと思います…私が何もしなくなったら帰る意味もありませんよね…

    色々酷いことを言われたので今は酷いこと言われるのが怖かったり子供や赤ちゃんの事も話したい事があっても何てかえってくるかはわからないんですけど知らねーよとか関係ないそれで?など言われると思うと怖くて何も言えない自分が情けないです、、大切な事だから話しなきゃと思っているんですけど…

    浮気調査調べてみたりしたんですがなかなか手が出せる金額ではなかったです…やはり証拠写真は大きいのですね…

    • 9月21日
あいのすけ

別れるなら簡単に離婚届は書かずに
家庭裁判所通して
慰謝料もらいましょう!
自分勝手で腹が立ちますね😣😣
ゆうたんさん!嘆きたいことは嘆いて!吐き出して!抱え込まないで〜

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    上手く丸め込まれて私書いちゃうんじゃないかな?って正直不安でした
    調停って事ですよね?
    きっと協議離婚では上手くいかないと思うので私はそちらがいいです!
    みなさんの暖かいお言葉に涙しながら読んでいます😭

    • 9月20日
  • あいのすけ

    あいのすけ

    離婚調停ですね😆
    私もやりましたよ!時間はかかるけど、ちゃんと証拠として残るのでやった方がいいと思います😊

    • 9月20日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうだったのですね、
    調停申し立てをしてから数ヶ月かかると聞いて少しびっくりしました、、
    今の所話せる雰囲気では全くないです…私は出来れば話がしたいですが喧嘩した時に酷いことばかり言われて次は何言われるか恐怖で何も言い出せません、、😞

    • 9月21日
tensyouzyo

めちゃくちゃ腹立ちますね!
私なら離婚しないで相手の女からお金取って生き地獄を味わってもらいますかね🤔
お金を稼いでくるATMとしか思わないで生活します。
離婚して子供2人抱えて1人で大変な思いするなんてとても腹立つし、相手の女と幸せになるなんてそんな虫のいい話ないと思うので🤔

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    それもちゃんと払ってくれる人ならありですよね🤔
    旦那は足りないくらいしか生活費を入れてくれない為カツカツです、、
    想像しただけで大変そうです、、
    そんなの絶対に幸せになれないし相手の女も将来自分も同じ事されるかも?っていう思考にならないのかなぁって思います😞

    • 9月20日
りおp

相手の不貞行為ですよ!喧嘩別れとして処理しようとしてるという感じ。私なら絶対に別れますが、とりあえず今のうちに色々証拠集めておいた方が良いと思います。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    そうなりますよね…はい喧嘩したのは事実で私も酷いこと言ってしまいましたがそれだけの問題ではなかったようです…やはり証拠が大事になりますよね💦

    • 9月27日
ゆめ

見ていて涙がでました。