※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を「まな」ちゃんにするけど、漢字が迷っている。真菜と愛菜のどちらがいいか迷っている。皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名前です!♡
名前は「まな」ちゃんで決定しているのですが
漢字で迷ってます💦

「真菜」・・・ どんな人に対しても真心を持って接することのできる心優しい子になりますように♡

「愛菜」・・・ 沢山の人に愛し愛され、愛に溢れた人生になりますように♡

画数は若干 愛菜ちゃんの方がいいかなーという感じで、
でも真菜の方がどんな人にも読みやすくて良いのかな、、と迷っております😭💦

皆さんの意見をお聞かせ下さい✨🙇‍♂️

コメント

真菜ちゃんかわいいです♡

あめりかんどっく

次男のクラスに愛菜ちゃんいます♡
可愛い子ですよ(´,,•ω•,,`)

愛菜ちゃんが可愛いと思います!

♡じゃじゃ丸♡

愛菜ちゃん可愛いです☺︎

めぇ

私も愛菜派ですw
アイナと読めたりもするでしょうけど、全然マナと読むのは普通やと思うし♪
うちの子も使ってる漢字の「衣」を「エ」と読むので、知らない人には分かりにくいこともありますけど、正直、よっぽどのキラキラネームじゃない限りは、読みにくくてもそんなに困ることって少ないかな?って思います🤔
何か手続きするときとかでも、直接説明出来たり、書類ならフリガナ振りますし、漢字も読みも、妥協せず好きなものにした方が特別感があって、私は好きです😊❤️

漢字は「真菜」ちゃんが良いと思いますが、由来は「愛菜」ちゃんすごくいいなと思いました(^_^)💓

たんそく

私と同じ名前で嬉しくてニヤついてしまいました(笑)😊
私と漢字は違いますが、愛菜ちゃん可愛いですね✨

どっちも由来が素敵で可愛いと思います(✿´ ꒳ ` )
でも個人的には年取ったときにより違和感ないのは真菜ちゃんかなと思います♩

ヒトヒト

うちの子まなです
漢字は愛菜です。
同じ名前❣️
誰からも愛される様にと愛菜とつけました(๑>◡<๑)

tensyouzyo

真菜ちゃんのがいいなーって思います🤔
愛菜ちゃんはアイナちゃんとしかちょっと読めなかったです😅

ままり

真菜ちゃん可愛いです(^^)
友達の子どもに愛菜(あいな)ちゃんがいるので[まな]とはすんなり読めなかったです。

みい

うちの長女 2歳7ヶ月
愛菜 まなです(,,•д•,,)