※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
雑談・つぶやき

娘にテレビばっかり見せてしまう😭本当は遊んであげたいけど、食事の準備…

娘にテレビばっかり見せてしまう😭
本当は遊んであげたいけど、食事の準備や洗い物、掃除洗濯をやろうと思ったらとてもかまってあげられません。よく育児書には家事なんか手抜きで大丈夫と書かれていますが、はっきり言って育児なんか手抜きで大丈夫と言われた方がよっぽど気が楽です。家事を手抜きにしてもあとあと自分の首絞めるだけだし、、、用事がたまってるとストレスだし、、、でも娘にかまってあげられてないことに罪悪感も感じてます。テレビを見せるとそっちに注意が行くので家事に集中出来るからと、ついついつけっぱなしにしてしまう自分がいます。テレビが与える影響を知ってはいても目をつむってしまってます。日々これじゃいけないとは思ってるけど、これから三回食になったらますますかまってあげられない気がする😭
世のお母さんはしっかり遊んであげてて素晴らしいです。
とりとめのないボヤきですみません。

コメント

きゅうちゃん✩*॰¨̮

私もです😞
特に2人目妊娠してからのつわり中は一日中テレビでした😞
つわり終わってからは構ってあげられるようになりテレビの時間は減ったものの、きっと他のママさん達より見せてしまってると思います😞

世のママさんたち本当にすごいですよね…

花

確かに、育児なんか手抜きで大丈夫だよって言われたら気が楽になりますよね(T ^ T)

私も同じで子供にNHKを見せたりしている間に家事やっています💦でもいいと思っています、テレビ見たりたまに好きなオモチャで遊んだり、家事が終わってから一緒に遊んだりで。