※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛のピークの激痛から産まれるまでの時間や経験について相談です。

陣痛は皆痛いと思うのですが、それでもピークってありますよね?
皆さんはピークの「激痛」からどのくらいの時間で産みましたか??
私は子供二人とも1時間くらいです。
安産な方ですよね?

ピーク前までは5分間隔で本陣痛だとは思うのですが、普通にお話したりご飯を食べたりと、余裕があります。でも急に激痛に変わって、死ぬほど痛くなります😅声も全く出ません😭

ちなみに分娩台に乗ってから産まれるまでは
1人目、5分
2人目、分娩台に乗る前に頭が出る、乗ったらすぐスルッと産まれる
という感じでした。(危なかった💦)

コメント

ありこ

ピークからは10時間かかりました…😅
子宮口全開からは3時間…
羨ましいです…😭

• もも

もも

ピークから10時間😨😨😨😨
    全開から3時間!!!!!!😨😨
    恐ろしく大変でしたね😭😭すごいです、母は強しです!!!!

私、あのピークの痛みを10時間も耐えられません、、、絶対帝王切開を懇願しそうです、、、😥(切ったら切ったで産んだ後が痛いと思いますが、、、)

• 9月19日
  • ありこ

ありこ

それだけ時間かかったのに会陰切開せず裂けもせずで産後の回復は早かったです(笑)
    もう本当に勘弁してくれと何度思ったか分からないほど苦い思い出なので、2人も産んでいらっしゃるももさんを心から尊敬します😭😭😭

• 9月19日
  • もも

もも

会陰切開、わたしは派手に避けたようで辛かったです(笑)2人目産んだ後の縫合で麻酔が効かなかったのか、「この人なんとかして!!!」ってお医者様をこの人呼ばわりしてキレたほど痛かったですwその点羨ましいですが、、
    10時間は恐ろしすぎます😥😥比べ物にならないです!!!それは私も次の子産もうってすぐにはならないです😱💦
    ありこさん、頑張りましたね!!!全力で労いの言葉を贈りたいです😣

• 9月19日
さとう

安産ですね!

激痛に変わってから2時間でした!
うなり声しか出ませんでした😂

• もも

もも

2時間!!あの痛みをあと1時間我慢しろって言われたら、、キレそうです私😂😂

本当に痛いと、うなり声しか出ないですよね!!!声を出す余裕も無いくらい本気で痛くて、頭の中「痛い死ぬ」ってことしか考えられない状態でした💦
    ほかの妊婦さんがすごい叫んでて、「叫ぶほどの余裕があるのかな、、」とか思っちゃいました😂(ご本人は死ぬほど痛いと思いますが)

• 9月19日
ジョリーン

激痛から30分でした。

1人目は激痛から4時間でした。

凄く安産ですね。

• もも

もも

30分!!!安産でしたね😆💕
    私も次の子はそのくらいにして欲しいです😂(贅沢)

でも4時間はすごいですね😭😭
    あの痛みを4じかん、、、考えただけで性欲が無になりそうです😅
    本当に陣痛は人それぞれですね!!

• 9月19日

激痛の1分間隔になってから、10時間くらいでした😥

• もも

もも

え?!?!1分間隔の激痛が10時間?!?!😨😨😨😨それは想像を絶する痛みですね😭😭気絶しませんでしたか?!
    私なら痛みから開放されたい一心で帝王切開を懇願しそうです(ToT)(ToT)(切ったら産んだ後が痛いですが💦)

• 9月19日

退会ユーザー

ずっと気絶→陣痛→吐く→気絶の繰り返しでした💦
    帝王切開してほしいって何度も言ったんですが少しずつ子宮口開いてるから、、と言われてしまって耐えるしかなかったです😣
    10分間隔の陣痛スタートして3日経って、子宮口やっと3センチになり、そこからようやく入院...そして一気に1分間隔の激痛に変わりました💦

• 9月19日
  • もも

もも

そうなりますよね😥😥😥私も1人目の時は気絶してました😫😫あれを10時間………全く想像できません😭😭😭!!!

本当によく頑張りましたね!!と、労いの言葉を贈りたいです😣😣

お医者さん、、スパルタですね😨

そしてピーク前の陣痛もすごく長かったんですね💦💦
    トラウマレベルじゃないですか、、、?💦

• 9月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😣😣😣
    だいぶ難産気味だったみたいです💦
    めちゃめちゃトラウマで、娘は可愛すぎるけど、もう二度と子供は産みたくないと思ってしまってます😢😢

• 9月19日
  • もも

もも

絶対トラウマになっちゃいますよね😨
    いくら娘がかわいくて、第2は安産になりやすいと言われても…10時間は…😥💦
    メンタルめちゃくちゃ弱い私からしたら、10時間耐えたなあちゃんさんは本当にすごいです!!!!

• 9月19日

退会ユーザー

いえいえ😣😣😣💦💦!
    時間関係なく陣痛耐えたお母さんたち、ほんと尊敬ですよね...
    痛すぎますもん(笑)

• 9月19日
  • もも

もも

うんうん、お母さんたちはみんな本当にすごいですよね💦💦まさに命懸けです。寿命縮んだきがします😅

何か嫌なことがあっても、

あの陣痛を乗りこえたんだからこんなことくらい!って自分に言い聞かせる材料になりました(笑)

• 9月19日

退会ユーザー

命懸けですよね💦
    世の男性は出産を甘く見てる方が多いなと体験したからこそすごく思います(笑)

分かりますそれ!!!
    これくらいどうってことないーって思えるようになりました(笑)😂

• 9月19日
ゆきゆき

激痛からは、5時間位でした!!
途中痛すぎて2回くらい吐いちゃいました💦

• もも

もも

5時間!!!!!😭😭😭
    あれを5時間は凄まじいです( ;o;)💦💦
    それは吐きますね!!!いやむしろ気絶しませんか?!?!
    ゆきゆきさんは、お強いですね!!
    本当に母は強しです……
    でも私なんてほんとメンタル豆腐なので、気を使って早く生まれて来てくれたのかなとすら思います💦
    あの痛みが5時間も続いたら、トラウマすぎて第2子産んでたかどうか、、、(ToT)

• 9月19日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

でも、痛すぎて時間を気にしてなかったから乗り越えられたんだと思います💦
    分娩台に乗る時に時間を見てからは全然見る余裕なかったですもん(笑)

• 9月19日
  • もも

もも

確かに、私も痛すぎて時間見る余裕全くありませんでした😅とにかく1分後にくる激痛に耐えるだけの連続でした😅痛みに耐えるだけしかできなくて、助産師さんを呼ぶ余裕もなくて、あやうくベッドの上で産みそうになりました💦

• 9月19日
tensyouzyo

ピークからは14時間くらいですかね🤔

10分間隔が8日、5分間隔が1日半、3分間隔が約半日だったのでひたすら気絶して飛び起きての繰り返しでした(笑)
流石に5分間隔の時点で病院も焦って促進剤入りましたね😂
ですが、促進剤入るのと同時に帝王切開視野に入れられて飲食禁止になったので激痛の時に飲み物飲めないのが1番辛かったです…

痛みより喉の乾きでした…😂