※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳児は暴れん坊で、離乳食は座って食べず、外出時は基本的に抱っこ、テンションが上がると叫ぶことが多い。他の子供と比べてもっと暴れるのか気になる。共感してくれる方いますか?

1歳くらいの子ってどんな感じですか?

☆離乳食は座って食べない
☆お出かけは基本抱っこ
ベビーカー拒否。お店のカートなら調子良ければ乗る
☆外食に連れてくと、テーブルの上のもの触りたくて仕方ない。もちろん大人しく子供用イスには座らない
☆テンションあがるとどこでもアーとかキャーとか叫ぶ

基本こんな感じの暴れん坊なんですけど、1歳児ってこんなもんですよね❓

SNSとか見てると、イスに大人しく座って離乳食食べてたり、ベビーカーに乗ってニコニコしてたり、外食中イスに座ってる写真と「ニコニコしてくれて、ゆっくりご飯食べれました♪」てきなコメントあったり。。


もっと暴れますよねー??
誰か共感してくれる方いますか?(ΦωΦ)

コメント

deleted user

うちの長男はそんな感じです!
叫ぶ以外は当てはまってます!

次男もどうなるかヒヤヒヤです😭

  • きのこ

    きのこ

    共感してくれる方いて良かったです💓ドキドキですね◡̈♥︎ 男の子兄弟、弾けたら賑やかそう😂🎊

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな良い子にどうしたらなるの?!って思います💦笑
    私も同じ方がいて嬉しいです😆

    弾ける姿も見たいです☺️
    双子ちゃんは毎日弾けてますか?

    • 9月19日
  • きのこ

    きのこ

    毎日弾けてます💓笑
    家でもお出掛けでも元気いっぱいで、パワー分けて欲しいくらいです😂
    歩くようになってきたので、これからさらに暴れる予感。。
    先輩ママたちが、寝てるだけの時期が楽って言ってたのが身に染みます😭❤️

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供らしくて可愛いですね😍ひとごとみたいですみません💦

    歩けるようになると、自己主張と好奇心が爆発しそうですね!

    • 9月19日
1姫1王子

1歳頃は座ってごはんは無理だったし、我が道を行く娘を追いかけ回して、暴れる娘をかついでさっさと買い物して帰るとか、買い物カゴ放置で1回外に出て落ち着かせてから会計したり、あーもう無理だってネットスーパー使ったり…
約3年の子育ての中ではきつい時期でした(;^∀^)

  • きのこ

    きのこ

    今買い物がまさにそんな感じです😭いかに早く買い物を済ませるか。笑
    今は外出楽になりましたか?💓

    • 9月19日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    今はというか2歳頃には友達とおしゃれカフェでランチできるほどに成長しました(*´∀`*)
    今は今で大変なこともありますけど、何度かのピークを越えて今がある感じです(*´ー`*)

    • 9月19日
  • きのこ

    きのこ

    オシャレカフェ💓
    あと1年で私も行けるかなー😂
    大変なことは尽きないですよね。。
    まずはゆっくりランチ目標に頑張ります👍

    • 9月19日
空色のーと

うちは、いわゆるSNSの家かもです😅

お兄ちゃんも妹ちゃんも、1歳くらいから2時間のコース料理に連れて行けるくらい大人しくしてられます‪‪💦‬

あまり外出先でも自宅でも、困った!ってことが少ないですね‪‪💦‬

  • きのこ

    きのこ

    本当にそんな子いるんですね◡̈♥︎
    性格なのかな?😂
    2時間のコースなんて夢のまた夢です😭羨ましい💓

    • 9月19日
コンソメパンチ

うちもそんなかんじですよ😃
お出かけ抱っこもさせてくれません!カートも全くだめ、歩かせろ歩かせろで😰でも買い物とか人が多い時歩かせるのは危険なので抱っこしても癇癪おこして大変です…
基本自分の思い通りにいかないと、叫びまくってます😱
ほんと毎日毎日ヘトヘトです笑

SNSは基本いいとこしか載せませんよ(^^)自分もそうなので、多分ですが😃きっと載せているママさんも大変な思いをしてるかもですし( .. )

  • きのこ

    きのこ

    うちも歩けるようになってきて歩かせろがすごいです😭
    公園で歩かせてみたら、小石見つけて食べようとするし、やっぱり抱っこしろで泣くし、抱っこしたら降ろして欲しいで泣くし😭笑
    毎日私が一番先に寝落ちしてる❓ってくらいヘトヘトです😂

    きっとみんな大変な思いしてますよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 9月19日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    いや、ほんとそれです!!
    歩けるまではいつ歩けるんだろーとか心配してましたが、歩いたら歩いたで大変!!ってなってます😱
    成長は嬉しいのですが…
    小石食べそうになりますよね…後芝生をむしって口に(>人<;)寸前で止めるの必死で…
    エビ反りになったりするので、ほんとに抱っこ大変ですよね…
    毎日ヘトヘトなので、私も先に寝落ちしてること多いです笑

    • 9月19日
  • きのこ

    きのこ

    寝てるだけ時が楽だったって言う先輩ママの言葉を実感する日々。。笑
    芝生むしるんですね😂うちの子もきっとそのうちむしり出す😭
    えび反りなりますよねー。どこで覚えた❓💦落としそうになるので変に筋肉使って、体が痛い( ;∀;)
    ママの体が壊れる前に落ちついてくれー

    • 9月19日
☺︎

同じです同じです😭😭😭
食べるのが好きなので、食べてる時は基本座っていますが、自分が飽きたりもういらなくなるとすぐ椅子の上に立ち上がろうとして机にまでのろうとします😂😂
最近落ち着いてきましたが、一歳ごろから癇癪がひどくてほんとーに大変でした😭😭😭

  • きのこ

    きのこ

    机に乗るの一緒です💦最初は上手に登れたねーって見てたんですが、それどころじゃない😭
    同じ人がいて良かった😂

    • 9月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとに自分のご飯食べられないですよね!!!熱いうちに熱いものたべられないつらさ、、(笑)

    • 9月19日
  • きのこ

    きのこ

    アツって言いながら食べたいですよね( ;∀;)
    味わうことなく、口の中に放り込むのが基本です😭

    • 9月19日
のん

来週1歳です✋🏻✨
ベビーカーは好きですが、他は大体同じです‼︎💦
子供用の椅子についているベルトをしても、いつのまにか抜け出しています😂
ほんと気が休まらないですよねー😅

  • きのこ

    きのこ

    抜け出します❣️最初は上手に抜け出して、うちの子天才じゃないかと思う親バカでしたが、危なすぎて目が離せない😂離乳食の間あのイスに座ってるなんて都市伝説なんじゃないかと思っちゃいます\(^-^)/

    • 9月19日
ママリ .

うちの子もそんな感じです!( ; ; )
ご飯の時食事椅子にはおとなしく座ってますが食べ終わったら暴れ始めます😂
ベビーカーなんて5ヶ月くらいからずっと拒否です😂
病院の待ち時間はうろうろしてそこら辺の人に「ねえねえ」って話しかけるから面倒です😭

  • きのこ

    きのこ

    ご飯の間座ってくれるだけで羨ましい❣️
    話しかけるのハタから見たら可愛いですが、ママにとっては大変ですよね💦

    • 9月19日
  • ママリ .

    ママリ .

    うちは私の母がおとなしく座ってないとご飯を取り上げる。外食多めで、おとなしく座ってるとご馳走(笑)が出てくると教えてるのでご飯の時とチャイルドシートに乗ってる時だけはやたらおとなしいです😅(食い意地めっちゃはってます)
    話しかけるのほんと困ります😭
    面倒です😭

    • 9月19日
まみむめも

こんにちは😊こちらのコメント読んだら少しホッとしました!うちも、そんな感じです!!そういう時期なんですかね。なんかとても、安心しました🙆‍♀️ありがとうございますー!