※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
お金・保険

離婚協議中で、養育費は月3万円で、ボーナス時にはプラス7万円考慮。180万円の借金が不安。要件を満たしました

離婚協議中です。
養育費についてですが、

旦那の年収はおよそ400万近く(夏、冬のボーナスあり、約40万ずつ)で
養育費は月3万円になりそうです。
年2回のボーナス時のみプラス7万円
これは妥当でしょうか?

消費者金融から借金180万あるのできちんと払っていくのか不安ですが(*_*)

コメント

Mama

旦那さんが納得すればいいかもしれませんが、この世の中、最初だけ払って現実はしっかり養育費を払っている人は極一部です💦
無理な金額を請求するよりも、払い続けられる額がいいと思います!

• まくら

まくら

旦那は現時点では納得していて話し合いの末この値段となりました(´・ω・`)
    そうですね!

• 9月20日
JOY228

ウチは養育費月1人につき3万
ボーナスはプラス10万です。

離婚する時大体の月の相場を聞いてこの金額になりました。

ボーナスの相場はわからないですが、元旦那がいいと言ったのでこの金額になりました。

元旦那の給料はまくらさんの旦那さんと同じくらいだったと思います!

• まくら

まくら

同じですね!
    私ももう少しボーナスで払って欲しいので交渉してみます、、!

• 9月20日