※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

トイレでの体調不良について相談です。下痢後に頭痛があり、半年に一度ほどの症状。他にも経験者いますか?

汚い話すみません😱
先程、便意があり、トイレに行ったのですが
腹痛がだんだん酷くなり、冷や汗、めまい、しまいには座ってられなくなり、視界もボワボワしてる感じになり、倒れ込んでしまいました。
首からは滝のような汗が💦
10分ほどそのまま横になっていると少し良くなり、また便意が来たので
トイレに戻ると下痢でした💩
それから腹痛や冷や汗はなくなり、今は頭痛がきてます😢
半年に一度くらいなります😣
私だけでしょうか?💦

娘が寝ている時で本当に良かった😭

コメント

Mii

迷走神経反射なんですかね?
大量に便が出た時とかなったりする時あると思います!

  • ママリ

    ママリ

    今調べてみました!
    症状が当てはまります💦💦
    迷走神経反射というのですね💦
    これは病気?なのかな?😣
    コメントありがとうございます😭❤️

    • 9月19日
  • Mii

    Mii

    病院で働いてた時たまーになる方がいました。
    ゆっくり休まれたら良いと思います(^^)
    お大事に!

    • 9月19日
aya

毎回、便意の時になるのですか??
生理との関係はありませんか??
産前もありましたか??

  • ママリ

    ママリ

    毎回ではありません!
    半年に一度くらい、なります😢
    だいたい生理前になるかもしれないです👀
    産前もありました💦
    少なくても5年前くらいからです😢

    • 9月19日
  • aya

    aya

    症状的に産婦人科系も考えられるか、とも思いましたが何かあれば妊娠期に指摘されているでしょうし、他の方もおっしゃるように迷走神経反射のようですね😊迷走神経反射になりやすい人もいます。ストレスや疲れが溜まるとさらになりやすいので、ゆっくり休まれてくださいね。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ストレス気をつけます!!
    そしてゆっくり休んでみたいたと思います!!
    ありがとうございました😊❤️

    • 9月19日
aya

血液が一気に腸に集中したことによって、急激に血圧が下がったのでしょうかね🤔症状的には貧血ですものね。一時的に脳貧血状態になったのかなーと思います。
回復されて何よりでした💦今日は早くに休まれてください。

  • ママリ

    ママリ

    確かに貧血持ちです😭
    やっぱり休むのが1番ですよね💦
    もう布団に来たので、今日は早く寝ようと思います☺️
    コメントありがとうございました🤗❤️

    • 9月19日
ayu

私も半年に一度くらいあります💦
めっちゃ痛いですよね、辛いですよね(><)私も便秘からの便意が来た時、ギューっと腸をねじられているような痛みがあり、そこから冷や汗、動悸、視界が白っぽくなり貧血っぽくなります。
便を出すと何事もなかったかのように元に戻るんですよね(><)
ゆっくり休んでください(╹◡╹)

  • ママリ

    ママリ

    同じです!!
    酷い時もあれば、あー、これくらいで良かったーって日もあれば😢
    ありがとうごさいます❤️
    いちさんもゆっくり休んでください🤗

    • 9月19日
ままり

わたしもありました!おんなじ方がいてなんか安心しました😂
いつも意識無くなります😅妊娠中なので今はないですが。
わたしは、便秘が続いた時とかなってました💦

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中なかったです!!
    意識無くなっちゃうんですか😱💦
    でも同じ方が何人か居て私も安心しました😭
    コメントありがとうございました❤️

    • 9月19日