※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の泣き声が大きくて困っています。赤ちゃんの泣き声がこんなに大きいのは普通でしょうか?同じ経験をした方、いますか?泣いた後は寝ることが多いですが、泣き声がつらいです。

娘の泣き声がとても大きいです...。眠たい時は、私が抱っこしても耳に突き刺さるような声で泣きます。赤ちゃんって、こんなに大きな声で泣くものですか??ケガしてるとか体調が悪いわけではなさそうなのに、2人っきりの時に抱っこしても泣かれると自分の無力さを感じます。同じような経験の方、いらっしゃいますか??泣いたあとは、寝ることが多いのですが、それまでの泣き声の大きさが辛いです😰

コメント

ab

すごい大きい声で泣き叫びますよ🙌

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😫そうなんですね!友達の子どもとか見ると、そんなに泣いてる感じじゃなさそうだし「こんなに泣くの?」みたいな目で見られて、うちの子だけなのかと悩んでました😭😭

• 9月19日
  • ab

ab

わかります😂
    声量ない!声小さすぎかわいい!これでずっと泣いてて辛いって言ってるの⁈
    って何度か思ったことあります😭
    比じゃないですよね😂😂
    買い物行って泣かれた時にはどうしようかとあたふたです💦
    わざとキャー!って感じの声出す時もありますしこっちもうわー!ってなります😂

• 9月19日
  • みみ

みみ

ほんと、比じゃないです😫他の子の泣き声なんて、優しくてずっと聞いてられるのにウチの子はもう「ギャー」ってかん高い声で泣きます😅そうそう!買い物とか、久々に友達とランチ♡って時に興奮してキャー!!って言い出して、本人は悪気ないから怒れないし。勘弁しておくれー😭と心で泣いてます😢笑

• 9月20日
ママリ

うちの子はうまれたときから声が大きくて、ほかの赤ちゃんの泣き声が可愛すぎて驚く程でした(笑)泣き続けられることありますよね💦理由なくなんとなく嫌で泣き続けたりもあるみたいです😩泣き疲れて寝ますよね。いつになったら泣き止むのか…先が見えなくてつらいですよね😭

少し話は変わりますが、泣き声があまりにも酷いとうちの旦那は耳栓をします😱ひどい!と最初は思いましたが、それで抱っこ変わってくれるならと目をつぶりました(笑)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます☺️そうなんですよ!周りの赤ちゃんは「ふにゃぁ」って感じで泣くのにうちの子は声が高いし大きいし...😰うちの子だけ、他の子と違うのかなと不安で仕方なかったです。優しいお言葉に涙が(˘•̥ω•̥˘)
    抱っこ変わってくれるなんて優しい旦那様ですね♡耳栓しなかったら、声が耳にささりますもんね😱笑

• 9月19日
なぁ

私の娘も耳にキーンと響くような声で泣きますよ💦泣き出すと抱っこしても何してもダメで、ずっと泣いていて手に負えません😱泣き声大きいと辛いですよね💦
旦那なんかはあまりに声が大きいので耳栓してます😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😆そうなんですね!うちの子だけじゃなくて、良かったぁ!私の勝手なイメージでお母さんが抱っこしたら、自分の
    子どもって簡単に泣き止むんじゃないかとか思ってて😅泣き止まないと本当にもう、私が泣きたくなる~って感じです😭

私の旦那はあんまり泣くと、すぐにお手上げって感じですね☹️笑

• 9月19日
⭐︎

顔真っ赤にして、あーーー‼︎って
この世の終わりかの様に泣きます😭

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😆そうなんです!私も「この世の終わり泣き」と言ってます🤣笑
    泣いる赤ちゃんを見ても、笑うぐらいの余裕があればいいんですけど、家事も何も手につかないと、「あーっ😖」てイライラしちゃうんですよね。でも、たくさんの人からコメントをいただいてなんだか気持ちが楽になりました♡

• 9月19日
まえ

うちも同じくです🙋‍♀️
眠いときは体を反ってギャン泣きです。声も高めなのでキーンとするので、自分も眠い時はイライラしちゃいます😭おとなしく寝てくれ〜!ってなりますよね😫でもその分か寝起きはとてもいいです😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🤗ヒラリーさんの娘ちゃんも6ヶ月なんですね!一緒だぁ♡なんだか嬉しいです😍✨そうなんです!体を沿ってギャン泣きします。そして最近は私の腕の肉をつまみながら泣きます!笑 これが痛い😣
    結構寝たあとは寝起きご機嫌ですが、睡眠時間が短いと、そのあと睡魔が襲ってきた時の泣き方が凄まじいです😅笑

• 9月19日