※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

お義母さんへのお礼の口実、何かないでしょうか。今日のお昼にお食い初…

お義母さんへのお礼の口実、何かないでしょうか。

今日のお昼にお食い初めをしてきたのですが、お店のお支払いはもちろん、娘にお祝いと私にお小遣いまで頂いてしまいました。

これまでも、結婚のお祝い、妊娠中にお小遣い、夫婦の旅行の旅費の一部、出産祝い、お宮参りのお祝いと数え切れないほどお世話になっています。チャイルドシートやベビーカー等の出産準備だけでなく、私にとマタニティ服を用意して下さったり、また金銭面だけでなく育児の相談にも乗って下さったり、本当に素敵な方です。

ただ、お礼がしたくてお食事にお誘いし、支払いを申し出ても頑として断られてしまうので、何かお礼を形にしたいです。

母の日は気持ちばかりの品を贈っており、お誕生日は1月なので何かするつもりなのですが、それまでに何か良い口実がないものかと思っています。敬老の日はまだかなりお若いので避けたいのですが、よかったらお知恵を貸して下さい。

コメント

あゆ

私もそうでしたよ!!だから月に1冊娘のアルバムを作ってあげてました!
すごいそれでも喜んでましたよ( ˙ᵕ˙ )

• odango

odango

アルバム素敵ですね(´,,•ω•,,`)♡娘の写真を送るとものすごく喜んで下さるので、良さそうです!早速作ってみます!

• 9月20日

いいお義母様ですね!
同居ですか??もし違うのでしたら、おうちに伺う際、お土産を持参するのはいかがでしょう?
高級お菓子か、魚久の粕漬けとかどうでしょう?

• odango

odango

別世帯です。高級お菓子いいですね!お料理が苦手みたいなので、焼くだけのお魚も喜ばれる気がします♡前にお土産を持って行ったら、もうりえちゃんの実家でもあるんだから(←たぶん私に両親がいないのでそう言ったんだと思います)気を遣わない!お金も使わない!って怒られたんですが、なんて言って持って行くと自然ですかね?💦

• 9月20日

退会ユーザー

二世帯じゃないですよね??
    うちも旦那の実家に帰るときは、お土産です!って感じで持ってってますよー。
    あとは、「いただいてばかりじゃ、嫌なんです!笑」って言ってみるとかですかねー。

あとは、もしお義父様がご健在ならば、いい夫婦の日に、食事券か旅行券プレゼントはどうでしょう??

• 9月20日
  • odango

odango

同居してないです。主人の収入が少ないからと(会社経営の義父と比べないであげて欲しいですが笑)お土産を渡すと心配されることが多くて💦冗談ぽくでもはっきり言わないと伝わらないかもですね💡いい夫婦の日(´,,•ω•,,`)♡♡いいですね!!お義父さんと仲良しさんなので喜んで下さる気がします!

• 9月20日
みぃしゃん

うちの実母も色々してくれます。食事に誘っても支払いを断られたり💦
主人や孫や私にも色々と買ってくれます。
なので、誕生日にネックレスをプレゼントしました💡とても喜んでいましたよ☺️
また、敬老の日はお孫さんがいるなら若くてもおばあちゃんになるので、娘さんの手形や足型アートにして色紙し写真を張り「いつもありがとうございます」といったプレゼントも素敵だと思います😀

• odango

odango

手形、足型アート素敵ですね(´,,•ω•,,`)♡まだ40代で、敬老の日は早いかなと思ったんですが、娘からなら自然ですよね!ありがとうございます!

• 9月20日
おがちゃん

参考になるかわかりませんが、私の息子がお義母さんにとって初孫なので、1週間に一回とか息子の写真LINEしてます。あと、お義母さん達にたまに遊びに行ったりとかしてます。(旦那が居なくても)

• odango

odango

うちも初孫です♡写真はよくLINEしてて、アイコンや待ち受けにしてくれてるので、うちももう少し頻繁に送ってみようかなと思います(´,,•ω•,,`)

• 9月20日
COCORO

敬老の日ってだめなんですか??
若くても その子は孫なら 普通にばーちゃんかと??

アルバムとか?
キーホルダー?
カレンダーとか?
写真たてに写真たくさん入れて渡すとかどーですか?

• odango

odango

更年期が始まったみたいで、年齢を気にされてたのでどうかなと思ってしまって💦たしかに娘からみればおばあちゃんですもんね!キーホルダーはとても喜んで下さったので、アルバム挑戦してみようと思います♡

• 9月20日
いちご

買い物していたら義母さんに似合いそうなのがあって買っちゃいました😊✨
とかで何もない日のプレゼントは難しいでしょうかね?🤔
それかちょっと良い値段のランチに誘って途中でトイレ行くふりしてお会計済ませるとか☺️

• odango

odango

似合いそうなの見つけてしまった作戦!ナイス過ぎます!!!それでいこうと思います(´,,•ω•,,`)♡♡
    お会計はうちが誘ったのにむしろそれをされてしまって、イケメンか!ってなりました💧何でもない日のプレゼント、喜んでもらえるように頑張ります♡

• 9月20日