※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

左脇が赤く腫れて痛い場合、病院受診が必要ですか?冷やす前に応急処置を知りたいです。

副乳の腫れ?💦
分かる方お願いします😣💦

今お風呂に入ってるときに見たら、
左脇のあたりが赤くなって少し腫れており、
触ると痛みがあります💦

こういう場合は病院受診した方がいいのでしょうか💦⁇
とりあえず冷やそうと思うのですが、応急処置が分かれば教えて下さい😣💦

コメント

hy-Q

乳腺炎を起こし始めてるんだと思います!濡らしたタオルで冷やすと良いですよ。温かくなったら面を替えて冷やしてみてください。保冷剤は急激に冷やしすぎてしまいよくないと助産師さんに言われました。
明日まで様子見て状態変わらなければ母乳外来行かれた方が良いかと思いますよ

• みぃちゃん

みぃちゃん

おっぱいはヘナヘナ状態なんですが、乳腺炎なりかけですかね😵💦
    濡らしたタオルですね!
    冷やして様子みてみます💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • hy-Q

hy-Q

乳腺炎って部分的にしこりが出来てそれ以外は柔らかいままですよ。

• 9月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね💦
    以前乳腺炎になったとき、おっぱい全体がパンパンになっていたので、そういうものかと思ってました😣💦

• 9月19日
  • hy-Q

hy-Q

私も初めての時はそうだったのですが先月乳腺炎になったときは部分的で。今のみぃちゃんさんの状態でした。冷やして寝たものの朝にはカチコチで痛み我慢できず母乳外来いきました。助産師さんに容赦なくマッサージされて辛かったですけどおかげで楽になりました。一度なるとなりやすいので気をつけてください。授乳間隔が空きやすくなるこの時期は特に注意が必要ですとのこと。

• 9月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうだったんですか💦
    確かに授乳間隔空きますもんね💦
    冷やしながら寝て、明日良くならなかったら母乳外来行ってみます😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎なりかけかもしれないですね💦
腫れている所を軽く押さえながらこまめに授乳したり、冷やしたりしても変わらなければ、母乳外来やおっぱいマッサージ行った方がいいかなと思います!
葛根湯もいいですよ✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

夜は1回も起きない子なので怖いです😱💦
    張って来たら搾乳します💦
    行くとしたら母乳外来ですね!
    ありがとうございます!

• 9月19日