※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

39wの2人目妊婦です。日曜日から左の脇腹あたりが痒くなり始めて火曜日…

はじめまして!
39wの2人目妊婦です。
日曜日から左の脇腹あたりが痒くなり始めて
火曜日あたりからチクチクするような痛みになり母親に
帯状疱疹じゃない?と言われ今日皮膚科に行ってきました。
診察の結果は帯状疱疹ということでした。
皮膚科の先生と産婦人科の先生との話し合いの結果赤ちゃんには
飲み薬の影響はもう出ないと思うという判断で飲み薬を処方してもらいました。
しかし、調べると出産直前〜帯状疱疹にかかると出産後赤ちゃんが水疱瘡になる、死亡するなど怖いことしか書いてなくて今すごく不安です。同じような状況になったけど元気な赤ちゃん産んだ方や詳しくわかる方見えましたらコメントいただきたきです(′;ω;`)

※私自身は小さい頃水疱瘡を発症したことあるようです

コメント