※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について相談です。1日のミルク量が安定せず、飲みムラがあります。遊び飲みがひどく、飲む途中や前に泣いたり、乳首を触ったりして飲まないことも。飲まない時は30分で切り上げています。

完ミです🍼
4~5ヶ月の赤ちゃんいる方、1日のミルクはトータルいくつ飲んでますか??
うちは1回180を1日5回であげてますが、飲みムラひどくて600~850と安定してないです…

また遊び飲みがひどすぎて、飲んでる途中泣いたり、飲む前から泣いたり、乳首ぺろぺろしたり、横抱きはダメっぽいので立って抱っこしてもダメ、ミルク変えたり哺乳瓶変えたり、温め直したり、時間置いてもダメで、30分で切り上げるようにしてるので、180作っても90しか飲めてない事もあります…

コメント

みさ

うちも同じですよー!多くて150飲めるかな?って感じです😅なので、多くて750ですかね。遊び飲みもあるし、満腹も分かってるし、仕方ないですね💦

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

同じ感じで安心しました(´∀`)

月例的に仕方ないっぽいですよね💦
    そのうち治まるといいんですが😇

• 9月19日
ママリ

完ミでした!遊び飲みや飲みムラありましたよ😂ずっと続く訳では無いですし、無理に飲ませなくても大丈夫だと思います!全然飲まない時は時間置いて、間隔を短くしてあげたり、逆に間隔空けてお腹空かせてからあげるとか💦もう少しで離乳食も始まると思うので、気負わず付き合っていくしかないかなぁと😭

お返事ありがとうございます♥

夜通し寝て、朝なら飲むだろうと思って180用意しても今日は140しか飲まなかったです💦
    うちの娘はお腹減って泣く事があまりないので、間隔短くしてちょこちょこ飲みにしてみようと思うんですが、ミルクって最低でも3時間空けなきゃダメですよね??🍼

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

うちはお腹空くと泣く子だったので、少し早めにあげちゃうこともありました💦でも量を増やした時は3時間あけてました😅量も少なくて間隔を短くするなら、私ならあげちゃうかも。。娘ちゃんの個性かもしれませんね!ちょい飲みの方がいいのかなぁ☺️

• 9月20日

先程ミルク180飲んでくれました🍼
    乳首の穴が吸いづらかったみたいで、爪楊枝であけたやつを2回使ったら、2回とも完飲してくれました😘
    次も飲んでくれるといいんですが💦

• 9月20日