※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

今旦那と子どもと3人アパート暮らしですが、そろそろマイホームに向けて…

今旦那と子どもと3人アパート暮らしですが、そろそろマイホームに向けて動き出そうと思ってます!
私も旦那も建売は考えておらず旦那の義実家を建替する予定でいます。それは義父の許可?もあります。しかし義祖父がご健在なので今は建替が難しいとの事です。※義実家は義父と義祖父の名義です
なので、1年後義姉が結婚する予定で家を出るので入れ替わりで私たち夫婦が義家で同居してお金を貯めようと思います!どー思いますか⁇
将来的には義父ははなれ的なのを建てて夕飯は一緒に食べてお風呂も入ってもらうくらいはいいかなって思ってます!その辺もどう思いますか⁇
義父はあまり干渉してこず、今まで一度も何か言われた事は無いです!孫の事とかも🙄

コメント

ひなまま1024

同居は嫌ですね。たとえお金が貯まるから、マイホームのためといっても育った環境が違う他人と暮らすのは、無理です。共働き、フルタイムで稼ぐ。そのうち保育料かからなくなるから貯蓄にまわせますし。義父さんも、ストレスはたまると思いますよ。

• さな

さな

やっぱりストレス溜まりますよね(*_*)
    ご意見ありがとうございます‼︎

• 9月19日
 H

お互いに気を使うと思うので、私自身は、なるべく同居は避けたいと思ってます。
食事ひとつでも味付けの好みがありますし、生活リズムも違うと思うので…

• さな

さな

そーなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月19日
たぬき

同居はお勧めしません💦

同居して1年。義父は何も言ってきませんが、勝手に部屋に入った形跡があったり、帰宅時はインターホンから見られてる時もあります。
他にも義母の事や、色々と間接的に気になる所があって今はストレス性の難聴になりました😭

お金貯めるためとは言え、その期間で義父を嫌いになれば、離れで住むようになっても生理的に受け付けないかもしれませんよ💦

• さな

さな

ひゃ〜!そんな事があるんですね😱
    もう一度考え直してみます‼︎
    難聴治るといいですね😭

• 9月19日