※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめと理由を教えてください。走行距離は短めで、保育園のお迎えや買い物に使用します。

おすすめの電動自転車と選んだ理由があれば教えてください✨

保育園のお迎えと買い物に使うので
そんなに走行距離は長くありません。

コメント

ピーチモモナ

PanasonicのギュットDXミニです♡
私も自転車屋さんのオススメだったからです(^^)
もちろん、細かい説明や性能の違いを聞いた上です。

• tomato11

tomato11

ありがとうございます。ギュット人気なんですね!候補としてお店で見てみます😀

• 9月20日
真木柱

ブリヂストンのビッケモブddに乗っています👍
だんだん重くなる子どもを持ち上げて乗せなければならないことと、安定感から、タイヤが小さいものが良いと言われたのと、大きいものは私の身長だと3人乗りしたくなってもできなさそうだったので、小さいもので選びました✨
前チャイルドシート標準装備の方が安定感や安全性は高そうですが、2人目ができたりして3人乗りになるとカゴがないというのは不便そうで、後チャイルドシート標準装備の物で選び、今は標準装備の後チャイルドシートは外してオプションの前チャイルドシートを付けています。
オプションの前チャイルドシートを付けると、漕ぐ際に膝が当たってしまうためガニ股走行しなければならないことが多いようなのですが(パナソニック•ヤマハは試乗したところそうでした)、ブリヂストンのは純正のオプションしか付けられない分 膝が当たりにくいように考えられている、ということでブリヂストンに決めました。
実際、夫だと膝が当たってしまいますが、私(156cm)は当たりません✨

漕ぎ出しにぐぃーんと進む感じは、私の体感ではパナソニック>ブリヂストン>ヤマハと強く、ヤマハは滑らかなスタートということで店員さん一押しでしたし、試乗した結果 迷いました😅

一番人気はパナソニックで、標準装備の後チャイルドシートがよりしっかりしているのが良かったり、バッテリー容量の大きいものが良かったり、電子キーが良かったりする方には特におすすめだそうです。

• tomato11

tomato11

とても詳しくありがとうございます。ブリヂストン気になってました!前カゴ付いてるの便利そうだと思ってたのですが膝当たりにくいんですね。参考になりました😀

• 9月20日