※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

旦那が忙しくて残業している中、妊娠中の女性が自己管理に努めているが、旦那との意見の食い違いでストレスを感じている。

動かなきゃいけないのに。
旦那が仕事がんばってくれてて残業もしてくれてて
ありがたいとおもってる。
旦那さんがいない昼間にエクササイズして
スクワットとかもしてて私も努力してる。
プラス天気がいいときはあるきたい。
そしたら
仕事で疲れてるのに。といやいや付き合う旦那
無理しなくていいよ一人でべつに行けるしと言ったら
言ったで一人は危ないとか
わけわかんない
こっちははやく産みたいし体力もつけとかないとだめだし
俺は仕事した後だからとか
こっちがまるで楽してるみたいぢゃん
お腹だって重たくて自由に動けなくて
いつくるかわからない陣痛に怯えて
出産も無事産めるのかとか育児のこととか不安
だったりするのに。

さっきもいやいや散歩に付き合われて
帰ってきたら

もう21時ぢゃがとか不機嫌そうな顔

いや、だから別に行かないなら一人で行きますけど

コメント

おこめ

イライラする気持ちとても分かります。不安な気持ちも。でもお腹の子にも伝わっちゃうのでリラックスしましょう(^ω^)
夜とかではなくて昼間にお買い物がてら1人でお散歩にいかれるのはどうですか??わたしは逆に1人の時間が欲しいので、音楽聴きながら昼間お散歩にでかけてます♩

  • みるく

    みるく



    それがダメっていわれるんです。
    臨月でお腹大きくて
    階段もあるので
    もしなにかあったときどうするの?
    一人ではダメと、、、

    • 9月19日
るんるん

旦那さんも心配してるんだとは思いますが、一人でできると言っているのに嫌々付き合われるの嫌ですよね!
あなたの体調や赤ちゃんが本当に良好なら一人でもいいですよ。ちゃんと母子手帳持ち歩いて外出してくださいね。もし道端で何かあってもすぐ病院に行けるように。歩くくらいならいきなり生まれることなんてないんですから、旦那さんにも分かってもらうようにしましょ!

おこめ

優しい旦那さまじゃないですか!!
でもそんなこと言うなら
文句言わずについて来てほしいですね😩😩