※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakippe55
妊娠・出産

39wの経産婦が本陣痛かと思い検診後、入院準備中。経験談や応援を求めています。

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。
夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内診でグリグリっとやっちゃおう!今日産んじゃおう!」と言う事だったので「お願いします!」とグリッとやってもらいました。
うなり声を上げないと我慢出来ないくらい痛かったです。
その後家族でランチをしたり(焼き肉^^*)して過ごしているとお腹の張りがすごく強くなって真っ直ぐ立っていられない状態になり、腰の鈍痛も規則的にくるようになったので家に帰り入院の準備&上の子のお泊りセットの準備を始めました。
終わる頃にはもう7分間隔で痛くなっていたので病院に電話し、先ほど入院する事になりました。
お産着にきがえたりしてると先程より痛みが遠のいてきました。
一応経産婦なので進みは早いかもと言われてはいますが前回が32時間かかってるので不安です。痛みだしたらスポンと産みたいです。
予定日が近い方、最近出産された方、過去同じ様なお産をされた方、是非経験談をお聴かせください!
早く進むように応援もしてくれる方お願いします(笑)

コメント

レモタン

いやー❤️
もうすぐ会えますね(≧∇≦)
楽しみですねー✨

ウチも経産婦で今39週5日です❗️クリスマスが予定なんですけど全然産まれる気配なしです(>_<)

お腹の張りも続く時あるし
昨日も内診グリグリしてもらったら2cm開いてるって言われたんですけど今日も陣痛こずです(笑)

だからsakippeさんが羨ましいー(≧∇≦)先生も今日産んじゃおうかー!ってノリでほんまにその日中に陣痛くるとか凄すぎますね(°_°)

1人目より2人目の方が早いって聞くし安産祈ってますね✨
頑張ってください(^ω^)

• sakippe55

sakippe55

25日予定日なんですね!!
    経産婦なら早く産めるって期待しちゃいますよね〜^^;

私も子宮口3cm弱とする言われ、グリグリしてもらったんですが先ほどの診察でもまだ変化なしでした〜(><)

機械付けてみたら5〜7分で張りはきてるんですが、痛みにも強弱があって「まだ前駆ですね〜この強い張りが続くようになると本陣痛です」とのことでして、先程シャワー浴びました。
    消灯時間も迎え、ダンナもうちに帰し、寝れるうちに寝とこという感じです(笑)
    本陣痛が来る事を願います^^*
    レモタンさんも安産お祈りしてます〜!!いつ来るかいつ来るか待つのも疲れますよね〜^^;
    頑張りましょう!!

• 12月23日
PAPIKO❥❥

もうすぐですねー♡
私も1人目は予定日超過、促進剤使って2日がかりでした/(-_-)\

でも2人目は経産婦パワーで、子宮口3センチから30分で7センチ、分娩室入って40分で出産の安産でしたよ♡

ただ、赤ちゃん大きくて、産む時めちゃくちゃ痛かったです/(-_-)\
出産頑張ってくださいね♡

• sakippe55

sakippe55

経産婦パワー恐れ入ります!!(爆)
    1人目の時時間かかってるのに2人目でスピード出産出来たなんて、私もめっちゃ勇気もらいました♡♡
    大丈夫な気がしてきました!!
    3cmからの7cmの間が30分とは驚異のスピードで羨ましすぎです!
    私も赤ちゃんが大きめと言われてるのでちょっと怖いですが頑張ります(p`・ω・´q)

• 12月23日
  • PAPIKO❥❥

PAPIKO❥❥

子宮口3センチまであいたのに、6分間隔の陣痛が遠のいてしまって(°°)
    これはヤバイと思って、病院の廊下を歩きました!
    そしたら30分で一気に進みましたよ♡

母子ともに健康で、安産でありますように♡

• 12月23日
himarie

もうちょっとで会えるんですね(о´∀`о)

私は初産だったんですけど、破水と6分間隔で午前中に入院して、夕方6時半頃に診察しても子宮口3センチで、痛みも強弱ありました!
先生には明日の朝から促進剤するねーって言われてました!
でも、ちょうどこの時間ぐらいからちょっとずつ強くなってきて、23時頃にお尻に圧迫感があったので内診してもらったらほぼ全開でした!
そして23時52分に産まれましたー!

頑張って下さい(*^-^*)

• sakippe55

sakippe55

えー!!すごいですねー!
    私はまだ強くなってきてないんですが望みはありますね♡

頑張ります〜!!
    私も明日の朝から促進剤する予定なので全く同じです^^*
    早く産まれるといいなぁ~♡

• 12月23日
てつこっこ

こんばんは!私も12/30が予定日です❤︎他人事とは思えずコメントさせて頂きます( ´罒`*)✧

もうすぐでベビちゃんに会えますね〜!
経産婦は進みが早いみたいなので期待したいですね❤︎❤︎
このまま進むですぽーんと出てきてくれますようお祈りしてますね!頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)