※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
その他の疑問

新築のお家にカーテンを取り付けたいんですが。京都市内で安く取り付け…

新築のお家にカーテンを取り付けたいんですが。。。

京都市内で安く取り付けてくれるとこ知りませんか?
ニトリとかの方が安いんですかね?

ここでやったら費用このぐらいだったとか。。。
よかったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

回答になっていませんが…💦

新築に入居の際にカーテン探しに京都市内でいろいろ見てました。
カーテンミュゼというところは専門店でたくさん種類がありお店の方が相談にのりながら一緒に探してくれました。他はニトリ、マナベインテリアハーツ、無印良品を見て、結局セールをしていてお得だった無印に決めました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レースと普通のカーテンで2万行かないくらいだったと思います。売れ残り?で安くなっていたのもあります。

カーテンレール取り付けは調べてみたところ決まった店舗でしかやってないみたいですね😨

• 9月19日
ゆぅウサ

うちも京都市内で、無印良品週間の時にインテリアと一緒に、カーテンも無印で買いました✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちはカーテンレールも無印良品で買って、レールの取り付けは家を建てた業者さん?にしてもらいました😊

取り付け費用はサービスでしてもらったので、かかったのは商品の価格だけです💦

他にもダイニングテーブルやチェア、ソファなども全てまとめて買ったので、いくらかかったか忘れてしまいました😓

• 9月19日
*はぐ*

カーテンレールだけニトリで買って、ホームセンターで工具レンタルして自分たちで取り付けました🙂

結構棚とかを作ったりしたのでレンタル工具の先だけ購入してたのですが、カーテンレール合わせて4000円くらいだったと思います(><)

ホームセンターだと商品代金➕6000円だったので結構高いから諦めましたが、プロに付けて貰えるなら付けてもらいたいですよね😅

チッタン

マナベでつけてもらいました。
うちの場合窓の位置とかサイズとかオーダーしないとだめで...
五ヶ所で9万位掛かってしまいました😭💦💦
レール取り付けや窓のサイズは事前にしっかりと計りに来てくれてサービスはしっかりしてましたよ❤️

ここで皆さんのコメント見て、無印のカーテンは完全に盲点でした❗

カーテンレールもカーテンもニトリにしました🙌
カーテンレールは旦那が取りつけました。
工務店さんにしてもらうと結構な金額だったのでやめました!
女性でも簡単に付けられますよ😌👍

退会ユーザー

水平にするのが難しいぐらいです!
    2人で協力して確認しながらやれば説明書もあるし大丈夫です👍

• 9月20日