※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

BCG接種後に硬くなり、アオタンになった痕があるが、病院での診察では原因不明でした。この症状は大丈夫でしょうか?

BCG打って3か月たったんですけど、注射の痕がアオタンになってて、すごい硬いしこりになってるんですけど。

これって普通ですか??

ちょっと前に血も出てきて病院行ったんですけど、こんなん聞いた事ないって塗り薬出されただけで原因わかりませんでした😥

こんな症状なんですけど大丈夫ですか??

コメント

towa

青タンのしこり、聞いた事ないです。うちは4ヶ月になりますが赤い注射痕が薄くなってきて段々分からなくなり触っても普通の皮膚の硬さです。
一度病院に行ってみた方がいいと思います💦

• ごま

ごま

ありがとうございます😆

アオタンになってるのも上の方だけなんでおかしいなって思ってたんですかど、血が出て病院行った時も他の予防接種の時も何も言われた事なくて。

明日違う病院行ってきます😄

• 9月20日
やっち

病院行った方がいいと思います💦
押すと痛がったりしますか?

• ごま

ごま

ありがとうございます😆

痛がったりはしないです。

でもしこりが大きくなってきてて😓

• 9月20日
かたつむりさん

5ヶ月に入ってすぐ打ちました!
今は、もう色も薄くなってきて大人が残ってる痕とそんなに変わらないようや感じになってきてます!
しこりとかはないです💦
皮膚科受診されてみてはどうですか?😭

• ごま

ごま

ありがとうございます😆

皮膚科でいいんですかね??

今日一応BCGで調べて出てきた番号に電話してみたら全然違う県のとこやったみたいで、打った区役所に電話してって言われました。

明日電話してから病院行ってきます😄

• 9月20日